
-------- : スポンサー広告 :

休み明けはキツイね


休み明け1週間はキツイです。
とにかく眠くて(ーー;)
仕事しながら寝そうでした。
仕事はほどほどでしたが、週の前半は甥っ子の塾のお迎えを頼まれて、仕事終わりに実家に寄って。
夕飯食べさせてから塾に送って行って、一旦自分の家に戻って夕飯作って食事してちょっと休憩したら迎えに行く時間。
落ち着く間もない感じで疲れてしまいました。
でも、結局は甥っ子も姪っ子も可愛いと思っている叔母バカなので不思議なほど苦にはならないんだけどね。
実家から連休前にたくさん野菜をもらったから使わねばと思うと、疲れていてもご飯を作らないといけないのですが、さすがに今週は疲れきっていて手抜き料理ばかりでした。



お休み中は、昼間に家にいることもあったけれど前のアパートに比べて涼しく感じます。
友達が来たりした時は冷房をつけますが、ひとりならつけなくても大丈夫な時も。
今も、家に帰ってからは冷房をつけることはありません。
前のアパートは1Kだったし、2階建ての2階だったので家に帰ったらとてもとても暑くてすぐに「ピッ!」って冷房をつけてましたが、今はまずは家中の窓をあけることがはじめます。
リビングの窓が広いこともあって窓をあければ意外と涼しいものです。
扇風機はフル回転してますが、冷房をつけるほどではない感じ。


夜もちょっとだけ窓を開けて寝てますが、十分涼しいので冷房をつけたのは数回だけ。
扇風機だけで十分です。
窓も防犯仕様になっているので、空けて寝ても気にならないし。
電球はすべてLEDにしてあるし、アンペアが30アンペアから40アンペアにあがっているので基本料はあがってますが、使用量は逆に下がっているんじゃないかな~?



ひとり暮らしを始めてからずっと「電気・ガス・水道代」は毎月の家計簿をつけてます。
来月以降どれぐらい変動しているか楽しみです。

2012-08-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

