スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

清洲市に遊びに行ってきました



週末に前の会社の同僚が名古屋に遊びに来ていたのでおでかけしてきました。
どこに行こうか迷ったあげく「キリンビール 名古屋工場」に工場見学へ行ってきました。



工場見学って楽しいんですよね~。
今までにも色々見てきましたが、最後に製品とかくれたりするのが嬉しい♪
キリンビールさんは太っ腹でした!
なんとビール3杯まで無料で飲めます!
工場見学自体は予約がいりますが無料です。
すごく人気の工場見学みたいで、予約を取ろうと思ったときにはほぼ埋まってました。
土日は夏休み中は当日予約は無理かもしれないそうです。
昨日もすでにすべて満席になってました。


工場見学自体は30分~40分ぐらいかな?
それだけでも結構楽しかったです。
施設は昨年リニューアルしたようでとっても綺麗です。
日曜日だったので工場の一部しか稼動はしてなかったのが残念ですが。


最後に20分間、ビールや飲み物が3杯まで飲めますが、私は元々ビールはそれほど飲むほうではないし、ジュースだとしても3杯を飲むのはかなりキツイですよ。
ビール2杯でおなかいっぱいになってしまいましたが、工場直産なのでとっても美味しく感じました。
近くに住んでいる人は「ちょっとのどが渇いたしビールでも飲みにいこうか」っていう人にはいいかも(笑)




工場見学の前に少し時間があったので「清洲城」にも行ってきました。
正直、何があるってわけじゃないレベルのお城ですが、これも割と新しく再建されたお城らしくてとても綺麗でした。
天守閣からは名古屋が一望できます。





そんなこんなの週末で楽しかったけれどちょっと疲れました・・・
スポンサーサイト
2012-08-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。