スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

我が家訪問



このマンションに引っ越してからたくさんの友達が遊びに来てくれました。
前の1Kアパートは親しい友達はしょっちゅう遊びに来てましたが、さすがに人をお招きするほどの容量もないので本当にごく一部の友達しか呼んでません。
せっかく綺麗なマンションに引っ越したこともあり賃貸と違って「我が家」といえる存在なので、嬉しくてついついお招きしちゃってます。
今日は会社の友達が2人ほど遊びに来てくれました。



ひとりは5年ほどの前にすでにマンションを購入してます。
私よりはいくつか年上ですが、彼女も結婚してません。
このマンションを買うときの相談相手の一人だったので、お招きしました。
もうひとりは結婚はしているけれどまだ子供はいなくて、2年ぐらい前に旦那さんの実家が別の場所に引っ越したこともあり、その土地と家を譲り受けて住んでますがかなり老朽化していて、建て替えを考えているみたいです。


そんなこんなもあり「ウチはこんな感じ」「この機能は欲しいよね~」と家作りの話をしつつ、やっぱり仕事仲間と言うことで会話の半分以上は職場の話が多かったかな。
なかなか会社ではいえない話もあるけれど、うちの会社の人ってどこにでもいるから飲み屋で気軽にグチもいえないんだよね(笑)
以前も全然気づかずにいたら隣に同じ職場の人がいて「やべぇ!マズイ話してなかったけ」って焦ったもん。
飲み屋だと仕事のグチのひとつやふたつ言いたくなるじゃん。
そういうのも自宅なら気兼ねなく話せるのでついつい長話になってしまいましたが、いっぱり普段は話せないことも話ができて楽しかったです。






みんなが遊びに来るたびにちょっとした引越し祝いを持ってきてくれたりするのも嬉しいね。
お酒やお酢、ケーキやお菓子。
あとは便利グッツなどなど。
我が屋はマグカップがないのでマグカップひとつでも嬉しい♪
P1000585.jpg


お花や観葉植物たちも部屋を華やかにしてくれます。
P1000584.jpg





シンプルだけどちょっと地味な我が家なのでもうちょっと明るく彩りたいな~。



スポンサーサイト
2012-09-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。