スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

せともの祭り

昨日は隣の市で行われている「せともの祭り」に行ってきました。
第81回ってそんなにやってるの!?
全然知りませんでした。
学生の頃、せともの祭りがある日は普段は混まないローカル線が混雑していたのを思い出します。
帰りの電車では年配の人達が手に食器を抱えてましたよ。


そもそも実家暮らしをしていたら興味がないイベントですよね。
食器なんて買う必要がないから。
食器を見たり買ったりするのは好きだけど、前の1Kのアパートでは食器を入れるスペースに限りがあったので必要最低限しか持っていませんでした。
うーん、それ以下かも。
実はマグカップすら持っていない。
ちなみに今でもマグカップないんだけど(ーー;)


新しいマンションでもそれほど収納スペースがあるわけではないのと、ぎゅーぎゅー詰めに入れるのがキライなので買わないようにしています。
適度な感覚で見栄えよく食器を置きたいのと、買ってもそれほど頻度が少ないなら邪魔になるだけだし。



今回はお隣の市での有名なイベントだしちょっとだけ見るだけのつもりで行ってきました。
すごい混雑という話も聞いているので、お昼ご飯を食べてから13時過ぎの電車に乗っていきました。
この時間ということもあって電車は特に混雑することなく目的地に着きましたが、会場はすごい人、人、人・・・
友達と順番に出店をひとつひとつのぞいていきましたが、とにかくたくさんのお店が出展しているので、一体どのお店がよくて何がよくて安いのか高いのかもよく分からない。
作家さんの出している作品はそれなりに高いけれどでも、やっぱりステキだなと思うし。
たぶん普段の値段よりはずっと安いのだろうけれど、それでも1皿2000円だとしても4皿買ったら8000円。
私にはとても出せない・・・
一方、全部100円!みたいな感じで売り出しているのもあったりしますが、もちろん品物はそれなりのものです。
100均でも最近は食器も売っているからそれと同じ感じなのかな?
安いもの、高いもの、いい物、それなりの物。
本当にたくさんありすぎて正直、「これを買うぞ!」っていう気持ちがないとただ見ているだけで終わってしまいます。


途中で大雨も降ったりしてお店の人達は大変そうでしたが、そのおかげか昨日はそれほど暑く感じずによかったです。
雨も10分ぐらい降っただけでしたし。
ただ見ているだけでもお店も多くて歩く距離もあるので疲れちゃいました・・
いくつか迷ったのもあったんだけどな~。
手書きであれはきっとお買い得だったんだろうけれど、悩んで悩んで。
結局買わなかったけれど、やっぱり買えばよかったかなぁ。


最終的に帰り際に衝動買いをしてしまいました。
いつもの私の悪いパターンだな(-_-;)

P1000587.jpg


前からカレー皿が欲しいなと思っていたので、おそろいの器と共に買ってしまいました。
でも、カレー皿4点と器2点で1900円だったのを、1700円にまけてもらいました♪
安物ですが、我が家はやっぱり安物でいいです(*^_^*)
ただ、このお皿を買ったあとに「あ、これいい・・・」ってのを見つけてしまってショックだったけど。



ニトリばかりのお皿やコップたちに新たな仲間が加わったって感じですね(笑)


スポンサーサイト
2012-09-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。