スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

初戦はイマイチ



ボーっとしていたらあっという間に5連休が終わってしまいました。
明日からはお仕事です。
年休を取った後の仕事って本当にキツイ。
体力的にもそうだけれど、貯まった仕事を消化するのがなぁ。。。
今日はのんびりと過ごして明日からに備えたいです。





今年もスポーツの時期がやってまいりました。
昨日は今年初のラグビー観戦に行ってまいりました。
すでに試合は始まっているのですが、去年があまりにもグダグダすぎて結局1度しか見に行かなかったのかな?
今年もイマイチそういうのもあって見たいという気持ちがわかないんです。
ただ、もっと会社としてももっと盛り上げたい!という気持ちがあるみたいで、スポーツ関係を取り扱っている人事部からなぜか直接ヒアリングされる人になってしまい、私的な感想として「もっとこういう風に変えていけば見に来る人も増えるのでは!」と提案をさせてもらいました。
今回の試合ではいくつか実践がされていたように思います。
フィールドに下りたい!とか、選手ともっと触れ合う機会があった方がいい!などなど。
実際に、ファンクラブの人の中だけですが抽選でフィールドでトライが出来たり、試合直後の汗まみれの状態で選手がお見送りをしてくれたりしてました。
私も調子に乗って握手してきましたが、手は汗でびしょぬれで、握手したら土も付いていた(笑)
「汚くてごめんね」って言われたけれど、選手の熱意とかそういうのが伝わる握手でよかったかなと思います。


実際の試合は・・・
正直やっぱりグダグダでしたが(ーー;)
うーん、なんで後半がダメなんだろう。
ボールは落とすは、あっけなくトライされちゃうわ。
見ているとイライラしてくるんだよね。
なんとか勝てましたが、すっきりしない勝ち方です。


やはり多くの人に応援されるには「強い」ことが一番。
これも担当の人事部の人にも言いましたが何をやってもとにかく「強く」なければ見に来ないと思います。
イベントやっても握手してもね。
とにかく会社の一員としては選手の顔も名前もルールも全然分からないけれど応援だけはしていきたいと思うので、今年は強いチームになって欲しいです。







まあ、私の本命はラグビーではなくバスケなんだけど(笑)
こちらは来月から地元で試合が始まります。
今年は一度ぐらい本拠地の東京で試合を見に行きたいという気持ちもあり。
そしてファイナルを再び見に行くのが夢です。
2年連続優勝!
この夢のために!!



スポンサーサイト
2012-09-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

