
-------- : スポンサー広告 :

台風の前にお買い物



今日の午後から台風が接近するってことでしたが・・
雨は午後から降ってきましたが、風はそれほどでもなく。
普段の雨の日よりも穏やかです。
うーん、台風が今からくるの?もう通り過ぎる頃なの?



台風が来るってので午前中にお買い物のに行ってきました。
でも、みんな同じこと考えてるんだろうね。
朝の10時に開店と共にスーパーは人がいっぱいだったよ。
レジは10時半にはすごい行列だった。


朝から買い物に来たのは食料品ではなく、昨日頂いたスリムラック用の収納箱が欲しくて100均ショップに行きたかったからです。
スーパーに併設されているからお買い物帰りに寄れて便利なんだよねー。
なかなかピッタリがなくて迷ったんですが、いくつか購入してみました。
100円なんで最悪ダメになって捨てても悔いは残らないし。


P1000599.jpg


ラーメンやカレーやパスタなどのストック商品を入れることにしてみました。
以前は右にちょこっと写ってる食器棚の中にいれていたものですが、食器が増えてきて入らなくなってきたので、ストックの食料品たちはスリムラックに移ってもらいました~♪
ちょっと見た目は悪いですが、すき間に入れちゃうからいいかなと。
まだまだ食料品は入りそうだけれどあまり入れると重くなって動きが悪くなりそうだからこんなもんかな?


基本的に私はストックは最低しか持ちたくない人なので。
食料品に関わらず、ストックはひとつだけ。
ひとつなくなったら、ひとつ買い足す。
いくら安くなっていても2つ買わないように気をつけてます。
モノを貯めない!
これ、私の中の鉄則です。




引っ越してからあまりモノを動かしていないのですが、そろそろ夏物と秋物入れ替えをしなきゃいけないし、食器とかももう少し使い勝手がいいように配置をしなおしたいな。
2012-09-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

