スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

気持ちの切り替えのためにドライブへ

2月はなんかイマイチだったなぁ。
振り返るといい事があまりなくて、気持ちも落ち込みがちでした。
自分の性格上、家でひとりでじっとしているのは本当によくないなぁと思うんだよね。
今月はあまり出掛ける機会もなくって、そうなるとマイナスへマイナスへ思考もいってしまうし。
他人に対しても優しく出来なかったりするし。
今月も明日1日で終わりですが、3月からは気持ちを切り替えていけるようにと思っています。



そのためにひとりで車をビュビューんと走らせてきました。
最近は自分の運転で遠出をすることはほとんどありません。
一番の理由は「疲れる」からってのですが。
運転で疲れちゃって現地に着くと肝心なことが楽しめなかったりもするので。
しかし、去年から運転手がいなくなったので(-_-;)、なかなか遠出が出来ずにかなり悶々としています。



だったら、自分で車をビュビューって走らせてみよう!って前日の夜に唐突に思ったわけです。
以前は天気がいいと「目的のないドライブ」をやってたんですよ。
私の車はナビもないし、地図も5年以上前の地図だし。
あのあたりに行こうかなぁとなんとなくは決めますが、地図と青看板だけを頼りにふらふらと車を走らせて、綺麗な景色があれば車を止めて写真を撮ったり、ボーっとしてみたし。
一人でドライブなんて寂しくない?って言われそうですが、家にひとりでいるよりは100倍楽しいです。



昨日は「菜の花を見に行こう!」と決めて、伊良子岬に行こうと自分なりに計画。
あまり疲れないようにと少しだけ高速も使いつつ車を走らせましたが、なにせナビもないし、地図を見ようにも自分しかいないから運転しながらなんてもちろん無理だし。
そろそろ曲がるころかなぁ〜と思っていると「今の交差点だ!!」なんてのも何度もあります。
Uターンをすることもあるし、「たぶんもうちょっと先で曲がっても行けるでしょ」ってな適当精神で走らせたらなんとかなることもあるし、なんともならずに「ここどこよ!?」ってな道に嵌ることもあるし。
3回も同じ交差点を通過しちゃったりもしました(笑)
でも、それもなんだか面白いんだけれどね。


菜の花畑にはたくさん遭遇しました。



満開でとってもとってもとっても綺麗だった〜。
車を走らせているといっぱい菜の花畑が出てきてワクワクしちゃいます。
「田原 めっくんはうす」で新鮮お野菜が安かったので思わず買っちゃった。
友達へ菜の花で作ったケーキも買って♪


本当は伊良子岬の先端まで走らせる予定でしたが、迷い道をいっぱいしたので時間が足りずに諦めました。
その代わりに「あかばねロコステーション」に立ち寄って、海を堪能。




とても綺麗な砂浜で、思わず貝もいっぱい拾ってきちゃった。
早速綺麗に洗って、お香を立てたりして使ってます。
久しぶりに砂浜を歩いてみたけれど、海はいいですね。
私の住んでいるところからはあまり近くに砂浜があるような海岸がないのですが、久しぶりに訪れてみて思ったのが、たまには静かにぼーっと本とiPodを持って、こういうところでゆっくりするのもいいかなって思います。
何にも考えずにいられそうだから。
ただ、カップルばっかりで一人で海に来るのはちょっと勇気がいるけど(-_-;)
ここに誰かと来たい〜、イチャイチャしてたい〜って痛烈に思いました(笑)



往復6時間という長旅でお疲れ気味でしたが、締めは「しゃぶしゃぶ」です!!
『木曽路』に行ってしゃぶしゃぶを堪能してきました。
正直、木曽路って庶民にはお高くてとても気軽には行けませんが、2500円分の商品券を会社で頂いてしまい、「これがあれば行ける!」ってなことで、友達と行ってきました。
すごーーーく優雅なリッチな気分になれます。
ひとつの席にひとりずつ仲居さんみたいな人が着いてくれて、しゃぶしゃぶしてくれたり、あれこれ説明してくれたり。
お店構えも接待もリッチな感じです。
今回は商品券のおかげでお安くなりましたが、そうでなくても1年に1度ぐらいは自分へのご褒美としていくのもいいかなと思いました。




2月もあと1日。
今月のダメな自分をしっかり反省して次の月へと進みます。












[:hide:]










85年会。
すごいメンバーです。
帰国しちゃったJJですが、前日は山Pに城田優にAAAのメンバーとかとか。
みんなで飲んでいたそうで写真がアップされてましたが、その中に徹平もいてびっくり。
そうだよね、みんな同じ年だもんね。
意外なところで繋がっていてなんだか嬉しいです。




長い長い一人きりのドライブも全く長さを感じなかったのは、好きな音楽のおかげです。
一人カラオケ状態でした(笑)


『”0” 正・反・合』




高速に乗っている間はどんなに大声で歌っても分からないじゃーん。
カラオケでも行かない限りは、さすがに車の中とはいえ街中では大声で歌えないし、家の中なんてのももってのほか。
めっちゃ歌いたい、歌いたい、歌いたい〜って思っていたのでね。
ただ、歌詞カードがないし、Rapは何を言っているか全然分からないので超適当に歌ってます(笑)





『HUG』



とっても好きな曲。
素直でストレートで可愛いラブソング。
韓国でのデビュー曲なので、韓国Ver.のPVはそりゃもう全員が天使みたいに可愛いです。
私はこの曲は日本語Ver.の歌詞が好き。
でも、残念ながら日本語Ver.のPVはないみたいですね。
この曲はとっても歌いやすいのでドライブ中に気持ちよく歌えました♪
スポンサーサイト
2011-02-27 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

