スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

我が家で初鍋


先週から残業続きでさすがに疲れてきました。
業務が新しく追加になるかわりにひとつ減らすという上司の言葉をさえぎって、自分でふたつともやりたいといったからなんですけれどね(ーー;)
これから年度末まではずっとこんな感じで忙しくなりそうですが、仕事があるってのはとてもありがたいことです。
がんばってほどほどに残業もして稼がないとだし(笑)


仕事も忙しいのですが、今週は打ち合わせや研修もあったりで。
工場や国道をはさんで右や左に事務棟が拡散されているので、打ち合わせをするにも歩いて15分とかもあります。
以前、打ち合わせをした部署にカーデガンを置いてきたことに気づいて、往復した時には泣きました・・・
だって冬の寒いのに自分の会社の中をウロウロと何十分もするのよ。
「社内便で送ったのに~」って言われて、そうすればよかったとさらに後悔なんてこともあり。
今週は仕事の関係で税務署にも行ったりしてましたが、来月はいくつかの工場も回る予定です。
「現地現物」ってことで、トラブルがあった場所には電話やメールで聞くだけじゃなく、実際に会って話を聞いたり、目で見て状況を確認するというのが会社の考えなので。
移動やただでさえ仕事がたまっている中で行くのは大変ですが、その反面いろんな現場を見に行くのはちょっと楽しみ。




昨日は1週間の疲れを吹き飛ばすように我が家で鍋パーティーをしました♪
といっても我が家は最大4名しか座れるイスがないのですが・・
私以外の3名はうちの会社の社員ではなく、委託している会社の人達です。
業務の多くを今は委託に出していてうちのグループも20名ぐらいいるのかな?
仕事でいつも私たちのあれこれの指示のもと頑張ってくれている人達です。
まあ、そんなこと飲みに行っている時は関係なく、いつも楽しく飲んでいるメンバーですけれどね。


家中が鍋くさくなってしまいましたが夜遅くまでいっぱい話せて楽しかった~。
金曜日は予約が大変なので、「ウチに来る?」って誘ったのですが、ひとり600円という格安で鍋が出来たのもよかった!!
今回はひとりが家から焼酎を持ってきたのと、私の引越し祝いでもらったワインと、我が家の初梅酒を初披露したので、お酒を買わずにすんだのがよかったみたい。
職場の人に「甘いものが食べたい~」って言ってみたら、「ケーキでも買ってみんなで食べれば」ってことでお金もいただけたので、ロールケーキを買って、最後にみんなで丸ごと切らずに食らいつきました(笑)



しかし、今日はさすがに疲れがドッと出てどこにも行きたくない・・・
気づいたらこんな時間になってしまってます。。。
早くお部屋の掃除しなくては。
一日がまた終わってしまうーーーー!!!!!


スポンサーサイト
2012-10-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

