スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

洋服の入れ替え

今週は久しぶりに週末両日ともに予定を入れなかったので久しぶりにゆっくりできたので、溜まりに溜まったビデオをちょっと消化できました。
本当はたまにはお菓子でも作ろうかなぁと思っていたけれど、テレビ見ていたら気づいたら寝てた(笑)


うちの市はダンボールとか新聞とかは一月に1回の回収日もあるけれど、ゴミステーションがあってそこにもっていけば年末年始以外ならば基本的にいつでも回収してもらえます。
ネットショッピングばかりしているのでダンボールがすぐにたまるんだよね。
あと、新聞も。
特に私の取っている中日新聞は経済新聞とかと違って地元の新聞だから広告が多いんだよー。
実家にいたときは二つの市のちょうど境界線上だったので、両方の市の広告が入ってきてかなりの量でした。
ここは実家にいたときよりはまだ少なめだけどやっぱり2週間ぐらいするとたまるので捨てに行きます。
モノを貯めるのがキライな人なので、出来るだけこまめに捨てるようにしてます。


この間、某番組で山田優ちゃんがクロスステッチをやっているのを見たらやりたくなってきて。
ちょっと大き目のを作って部屋に額縁で飾ったら可愛い気がする~ってすぐになんでもはまっちゃう私です(笑)
で、ゴミ捨ての帰りに手芸屋さんに行こうと思ったら、以前あった大きな店舗のお店がなくなっていた(ーー;)
仕方ないから他にどっかあったかなぁと思ってグルグルしていたら道を間違えたりして訳が分からなくなってきて・・・
そしたら急にやる気がなくなって帰ってきちゃった(笑)
お店にはまた違う日に探して行ってみます。



そんなこんながあったので、午後からはまったりと家で衣替えをすることに。
引っ越した時にとにかく荷物を早く片付けたくて、ものすごーいスピードで荷解きをしました。
引越しをした夜と次の日の早朝からお昼過ぎまでに、すべての荷解きをしてすべて収納までした私です(^o^)丿
普通は何週間もダンボールが残ったりするらしいですね。
それを一箱でもやるときりがなくなりそうだったので、とにかく一度どこでもいれから入れよう!と思って、すべて収納しました。
そのうえで、使いながら生活しながら不便を感じたりしたところを入れなおしたりして今のカタチがあります。


ただ、唯一手付かずで放置されていたのがタンスの中身。
とりあえず必要な夏物だけは必要な場所に配置したのですが、残りの秋物・冬物・春物がとにかくごっちゃになっていて。
どこに何が収納されているのかが明確になっていなかったので、今日はすべて一旦だして季節ごと・よく使うもの・あまり使わないものなどを、使いやすい位置に再配分しました。



整理したらタンスが一段空いちゃった。
引っ越す前に洋服もだいぶ捨てたってのもあるし、収納も前よりは広くなっていることもあるんだけれどね。
それでもほとんど着てない洋服も何着かあって、これはどこかでキリをつけて捨てなきゃなぁと思っています。




今週末から急激に冷え込むみたいですね。
本格的な冬の到来です。

スポンサーサイト
2012-11-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。