スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

タダより怖いものはない


「タダより怖いものはない」



まさにそんな感じ。
今日はスギ薬局という地元の大手ドラッグストアーのイベントに行ってきました。
前日に地元のテレビ番組で中継していて、土日にイベントをやっているってことで無料でサンプルいっぱいもらえるってことなので暇だし行ってみようかなと。

本当はアウトレットに行って冬物の洋服でも見に行こうかなと思っていたのですが、それは次週以降でもいけるので面白そうだからと思って足を運びましたが、やはり前日の宣伝もあってかすごーい人人人・・・
ちなみに去年から始めたイベントということですが、去年はこんなに人がいなかったそうです。
今年は去年のクチコミとテレビの宣伝等の影響もあったのか、お店の人もすごい人だって言ってました。



おそらくすごい人だろうなと予想はしていたんので、早めに家を出たのですが久しぶりに名古屋市内を走ったのでちょっと道に迷ってしまい、開場時間である10時のギリギリに開場に着きました。
吹上ホールは駐車場が高いので、前の日に安いパーキングを探しておいたので停められてよかった。
せっかく無料でサンプルもらえるのに駐車場代が高ければ意味がないので。


開場時間前にすでにオープンしてました。
たぶん人が多かったから時間より前に開場しちゃったんでしょうね。
この時にもう人は多かったんですけれどね。
でも、サンプル貰ったりは比較的すいすいともらえました。
しかし良かったのは最初の20分ぐらいで、その後は人が増えるばかり・・・
とにかく歩くのも大変なぐらいの人・ひと・ヒト・・
特にベビーカーや小さいお子さんを連れた人も多かったので大変だったかなと思います。
子供用のショーがあるのでそれ目当てで来ている人も多かったんじゃないかな?


でも、無料サンプルっていうのになると人間って怖いのよ。。。
本当に怖かった。
押されたり、途中で並んでいる人の列に入る人もいるし。
スタッフの人達がとても上手にさばいてはいたけれど、それでも人気のサンプルなんて押されて押されて、倒されるかと思った。
途中で子供がたぶんすごい人だからだと思うけれど泣いている子もいたけれど、親はサンプル貰うのに必死だし(-_-;)


サンプルはいつでもどこでももらえるわけじゃなくて、それぞれの各ショップが時間や人の波を見て「今からはじめます!」って宣言すると、そこにドーーーーーーッて人が押し寄せるわけさ。
ショップによっては10秒ぐらいで「終わりです!!!!」って感じで人の列を切るので、気づいたときには「終了」の札がかかげられていて、最後の1時間ぐらいはとにかくサンプル配布がどこのお店で始まるのか全く分からずに、ウロウロしている時間の方が多かったです。
たまたまそのお店の近くにいてサッと並べてギリギリもらえるって感じだね。


そこまでしてサンプルが欲しいかって言われたらたしかに微妙だけど(笑)
別に高いものでもないし、すごく欲しいものでもないけれど、でも人間って「タダ」っていうとなんか欲しくなるようで、ついつい私も頑張って並んでしまったりしてました。


結局、会場にいたのは3時間ちょっとぐらいだったかな?
それほど会場が広いわけじゃないのでグルグルと周ってただけですが、時間的にはあっという間でした。
でも、疲れた~!!
本当はマニキュアを塗ってもらいたくて、わざわざ昨日ネイルを落としてきたのに、待ち時間が長かったので諦めちゃいました。
あと、肌診断もしたかったけど60分待ちって・・・
ディスにーランドかよ!?


P1000609.jpg

今回のゲットしたサンプルが入ってます。
ちなみにこの袋は最初にもらえます。

P1000610.jpg


中身はこんな感じ。
特に戦いがすごかったのが日清食品をもらえたブースとお赤飯がもらえたブース。
この二つは配っていたものが食品だったこともあるし、なかなかいい商品ばかり配っていたので、すごい人が押し寄せてきて、むちゃ怖かった。
1時間おきぐらいにはサンプル配布していたみたいで、狙っている人はずっとこのブースの周りで待っていたりしてました。
私はたまたま通りかかった時にゲットできて良かった。


大変だったけれど、それなりに面白かったです。
でも、タダより怖いものはないって感じで人の嫌な面も見えたりもしたけどさ(笑)
たぶんこのイベント、来年はやるとしても同じ形ではないと思います。
去年はともかく、今年はあまりにもクチコミが広がりすぎたからだと思うけれど、人の多さもすごいし非常に危険も感じました。
いつか将棋倒しとかになっちゃうんじゃないって。
本当は商品のアピールをしつつサンプルを配るためのイベントなんだと思いますが、ただサンプルだけを貰うためのイベントになってしまっているので。






疲れて家に帰ったら、オークションでゲットした「Wii」が届いてました♪
昨日入金をしたらその1時間後ぐらいには商品の配送手続きを相手の方がしてくれたみたいで、あっという間に私の元に届きました。
思っていたよりも綺麗で良かった♪

P1000611.jpg

P1000612.jpg



新品だと2万円しますが、配送料金も含めて6500円でゲットできたのでよかったかなと。
ソフトを中古ショップでネットで発注したのですが、これが届くのがまだ先みたいなので届いたら早速セッティングして試してみたいと思ってます。
楽しみだな~!






スポンサーサイト
2012-11-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

