
-------- : スポンサー広告 :

年々減ってますなー



月曜日から超お疲れモード。
昨日は会社の一大イベントである駅伝大会の応援に行ってきました。
うちの会社の唯一の公式イベントです。
だいぶ歴史が長いみたいですが、このために北は北海道、南は九州。
全国から闘うために社員がやってきます。
ちなみに海外事業体かもくるのさ(-_-;)


本気と書いて「マジ」と読む。


まさにそんな感じ。
大人がみなマジで走ってます。
ただの運動会レベルじゃなくって、自部署をかけて闘っているので応援も結構白熱してますよ。
ただし、それは一部の部署だけどね。
うちみたいな事務部門は若い人いないし、体力勝負の部署じゃないし。
やはり若者がたくさんいる工場系にはなかなか叶いませんねー。



しかし、昨日はとにかく寒くて参りました。
いつも会社から出るバスに乗っていくのですが、今回は電車で近くの駅までいってそこから歩いてみたのですが、駅から30分もかかっちゃったよ。
往復しただけで疲れたのと寒さもあって家に戻ったらぐったりヘトヘトでした。
おかげで今日は月曜日なのに超疲れてたまらん!





しかし、そんな疲れもちょっとだけ吹き飛ぶ出来事が。
ボーナス頂きました。
ありがたやーー!

でも、入社してから年々ボーナスが減っていく・・・
普通は年齢と共にあがっていくはずなんでけれどね。
この不景気の中でもらえるだけ本当にありがたいので文句はないですが、支給額を見る喜びは年々すくなくなっています。
冬のボーナスは夏ほど残らないです。
甥・姪・母へのお年玉でだーーいぶ消えていくので。
残りは欲しかったものをいくつか買って終わりかな。





2012-12-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

