スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

懐かしい人にばったり

あと1週間ちょっとで今年が終わるなんてー!
なんか本当に1年、1年がとてもとても早く過ぎてしまっています。
こんな風にあっという間に年をとるのかなぁ。
少しは去年と何か変わったのかなと自分に自問自答したくなりますね。
大きな変化はなくとも今の自分からちょっとだけでも進歩させなくちゃいけないんだけど。
小さいことだけど今年は梅酒に挑戦してたから、来年は梅干作りかしら(笑)
でも、普段梅干食べないんだよね(-_-;)
本当はお味噌を自分で作ってみたいんだけどねー。
最近はキットが通販でも売っているみたいだし、来年への挑戦のひとつかな?



会社の忘年会も無事に終えました。
グループという一番小さい単位での忘年会だったんだけれど、最近は年齢層も高くなってきて話題が健康や年金の話だったり(笑)
段々と自分もそういう世代になってきたのだと実感してます。
まだ新米のつもりが5月で今の会社に転職して丸5年になるし。
でも、この間久しぶりに前職の事務所にちょっとだけ遊びに行ってきたのですが、懐かしいというよりはすぐにまたここでも働けそうなぐらいな感じでしたよ。



ちょうど前職の事務所に遊びに行こうと思っていたときに、高校の時の知り合いとばったり。
そういえば前の会社の同じビル内に英会話学校があってそこに通っているみたいで、前職のときにもばったり会ったことがありました。
今でも英会話学校に通っているそうで偉いなーー!
彼女が働いている会社が、私の父親が働いていた会社なんです。
以前会った時に「どこで働いているの~」って聞いたら偶然にも同じ会社で。
といっても、うちの父親は私が8歳の時に亡くなっているのでもちろん一緒に働いてはいませんが。
でも、当時会社で倒れてそのままなくなったこともあって、そんな話をしてみたら「うちの上司が先輩でここで倒れてなくなった人がいてって話を聞いたことがあるからたぶんお父さんだよ」って感じで、偶然にも知っていたようです。
そんなこんなで年始になぜかうちで鍋をすることに。
学生の頃もそれほど親しかったわけではなかったんだけどね(笑)
まあ、これもひとつの人との縁かな?と思ってます。


今日はまたまた懐かしい人にばったりと出会いました。
さらにその前に大学で派遣で仕事をしていた時の学生だった子に会いました。
声をかけられて一瞬「?」だったけど、すぐに思い出しました。
派遣社員だったので3年しか働いていませんが、とてもよく覚えている子です。
当時彼は大学4年生だったのですが、そのまま大学院生になって彼の友達数名と職員の女の子達数名で一緒に学校のテニスコートでテニスしたり、長野や知多などいろいろドライブも行ったり、ご飯食べに行ったり。
私自身も20代だったしそれほど年齢が離れている感じもなくて、みんなでワイワイ楽しかったメンバーの一人です。
しかし、あの頃はそれでもまだ「学生」だったのでその当時で私の記憶は止まっているのですが・・・
今日久しぶりに年齢を聞いてびっくり。
もう35歳だってよ(@_@;)
そりゃ、自分も同じように年齢重ねているからあたりまえなんだけど。
名刺を頂きましたが立派な税理士さんになっていていました。
税理士になりたいって言っていたからねー。



私は良くも悪くも転職を繰り返してしまった過去があるのですが、これも今となってはよかったのかなと。
大学と派遣業界。
今とは全く違った分野の違ったお仕事をしてきたのが、時々今の仕事でも役立ってます。
広い目で見ることができるんですよね。
あと、こうやっていろんな人との広い繋がりが出来たのもあるし。
今でもどちらのお仕事の人とも仲良くしてもらっています。



ただでさえ見た目が目立つので相手もよく覚えているみたいで(笑)
懐かしい人にたまに出会うのですが、正直覚えてないこともあって・・
そういえば、この間も声をかけてもらった人がいたのですが、結局あの人は誰だったんだろう・・・
適当に挨拶して別れました・・・















スポンサーサイト
2012-12-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

