
-------- : スポンサー広告 :

おせち作り


年末はなぜかバタバタしていて落ち着かないです。
あれもこれも年内にしようと思うからなんだけどさー。
昨日は前の日に友達と朝の3時まで飲んでいたこともあり起きたら10時過ぎ。
天気いいじゃんーー!!ってあわてて洗濯とお布団を干しましたが、お昼ぐらいからあっという間に曇り空で雨が降ってきちゃった。
早起きできなかったことが残念!


お昼過ぎからおせちの準備をはじめました。
といっても黒豆を煮るためにお水に浸しただけなんだけど。
今年は「黒豆」「たつくり」「栗金時」「焼き豚」「煮玉子」を作る予定。
キーワードは「簡単」なので、私でも簡単に出来そうなレシピをクックパッドで探しました。
今日は早速朝から作ってます。
一部材料が揃ってなかったので開店と同時にお店に行ってきました。
この時期は混むから買い物は朝一番がベストだね。


とりあえず「黒豆」「たつくり」「栗きんとき」だけ完成♪
タッパーは実家に明日持っていく分です。

P1000630.jpg


現在焼き豚を保温鍋で煮込んでます。
煮込むといっても保温鍋なので沸騰させたものをいれておけばよいだけなんですが。
コンロの前で火加減を気にする必要ないしガス代もお得です。
圧力鍋があればもっと簡単にあっという間なんだろうけれどね。
何度か買おうか迷いましたが、それほど使う頻度も少ないし、これ以上鍋を増やしたくないので保温鍋で出来る範囲でやってます。


しかし、疲れた(-_-;)
ずっと台所に立っているとやっぱり疲れますね。
このままごろんと横になりたいですが、まだ大掃除終わっていないのだよ。。。
まあ、もう大掃除は諦めましたけど。
小掃除ですね(笑)
とりあえず掃除機をかけて床磨きして簡単にワックス塗るぐらいまでは年内にやりたいと思ってます。
年内ってあと今日と明日しかないけど。
明日は帰らないといけないんだけど。
ということは、今日しかないんですけれどーーーー!




年末はあわただしい。





2012-12-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

