スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

シャツのオーダーメイド


バーゲンに行ってきました。
ちょっと出遅れてお店に着いたのが10時20分ぐらいだったのですが、すでに駐車場が結構いっぱいな状態であせりましたよ。
駐車場戦争にはまりたくなかったので。
この闘い経験がある人ならよく分かると思うのですが、みんな空きを狙っているので決行エゲツナイんだよね(-_-;)
明らかにハザードランプ点灯させて出てくるの待っていたのに横から入れられるみたいな・・・
私も何度か「てめぇ!このヤロウ!!」って思ったことありますが心の中だけにとどめておいてます(笑)


今日もとりあえず岡崎イオン&西武百貨店へ。
3、4時間ぐらいウロウロしていたのかなぁ。
とにかくイオンと西武百貨店が連結しているので横に長いんですよ。
最近万歩計を持ち歩いてますが家に帰ったら6500歩でした。
3時間でそんなに歩いたのね。
買い物って目的がないとダラダラと続いちゃうんだよね。
コートが欲しい!とかスカートが欲しい!とか。
何か目的があればよかったのですが、今回は特にこれっていうのがなくて。
ただ冬服は全く買っていないこともあってバーゲンになったら「何か欲しい」って感じで行ったので、自分でも何が欲しいのかよく分からなくなってしまいました。
いいなぁと思うものは何点もあったのですが、即決するほうではなくて「他も見てからにしよう」と思っているうちに、どんどん何が欲しいのか分からなくなってきて・・
そういう時は「安いから迷うなら買っちゃおう!」か「迷うならやっぱりやめておこう!」のどっちかになるわけですが、今回は「やめておこう」という結論になり、結局あんなに店内を歩いたのに1着もかわずに帰ってきました。


でも、何も買わずに帰ってくるのもなぁと思いバッグと帽子を購入。
2月にディズニーランドに行くことになりそうなので寒さ対策の帽子と、近所とかスーパーに行くとき用のフカフカモフモフした感じのバッグが欲しかったので買っちゃいました。

P1000631.jpg

1300円の帽子と半額で2500円になっていたバッグ。
あれだけ歩いてこれだけかよ!!




長い時間買い物していたのですが、実はあるお店で長く停留してました。
今回バーゲン品とは全く関係なく購入したものがあと1点あるんです。
ワイシャツです。
ニットの下に着るシャツが前から欲しかったのですが、どうしても私が着ると袖丈が足りない。
本当はニットの袖からシャツの袖がちょっと出る感じがしたかったんだけれど、ツンツクリンの変なシャツにしかならず、ずっとシャツを買うのを諦めてました。
シャツって袖丈を長くすることできないじゃない?


しかし、シャツもオーダーメイドが出来ることを今回初めて知りました。
シャツ工房」という全国に店舗があるお店らしいですが、普通にシャツを探していたけれど店員さんからおそらく袖丈が合わないと思いますといわれて「そうだよね・・」と沈んで帰ろうかと思っていたら「お金はかかるけれどオーダーメイドも出来ますけど・・」と言われて聞いてみるとそれほど高い値段ではなかったので早速オーダーをしてきました。
長さが選べるのは「身丈」「袖丈」です。
私はパンツに入れてきたいので身丈は一番長く66cm、袖丈は82cmでオーダー。
袖丈は女性用は84cmまであるそうです。
店員さんに計ってもらったうえでこれがジャストフィットかなと思って。
サイズもS・M・L・LL・XLなどがあってさらに標準と細身があります。
細身の人ならSサイズの細身で袖丈だけ長くなんてのももちろん可能!
私も普段は長さが欲しいからついついLとかを選びますが、今回はMサイズの細身タイプってのを選びました。
布地もたくさんあって選べるのですが、値段は選んだ布により変わります。
最初なんでどんな感じに出来上がるか分からないので私は「6600円」の布を選択。
他にもカフスや衿の形も色々あって選べます。


オーダーでこの値段でシャツが出来るなら私的には超お得!って思っちゃいました。
いつも無理して短くてかっこ悪いのを来てましたが、自分ピッタリが出来上がるなんて楽しみ♪♪
1時間近くお店でサイズや柄を選んでました。



バーゲン品でも全くないのですが、今日はこれだけでもいいお買い物が出来たと思ってます。
今まで一度も入ったことないお店だったのですが、世の中には知らないと損することがいっぱいあるんだなぁと実感。
出来上がりが楽しみです。



スポンサーサイト
2013-01-02 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 今年もよろしく
「ウィンドウショッピング」という言葉があるようにほとんどの女性は目的なくお買い物するのが好きだと思いますよ。
色々見たけど買わなかったっていうのもよくある話だし。
迷ったわ買わないのが本当は一番いいんだけれどついついバーゲンってだけで買ってしまうこともあります。
シャツは女性のオーダーはほとんどないと店員さんに言われました。
男性は毎日着るものなのでワイシャツはやっぱりびしっと決めたいんでしょうね。
2013-01-03 15:59 : はるみ URL : 編集
今年もよろしく
お疲れさまでした。良い運動にはなったようですが・・・
目的なくバーゲンに行く女性って初めて知りました。
シャツのお店良さそうですなぁ。男性もOKなんだよね。
2013-01-02 18:36 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

