スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

眠るということ

怒られる夢をみました。
いつも怒られたらイヤだなぁと思っているから、夢にでも出てきちゃったみたいです。
ええ、登場人物はいつもの例の人です。
なぜか職場で長縄飛びをみんなでしてまして、「私も入れてください〜」って言ったら思いっきり無視されるという夢(-_-;)
いちよ夢の中でも無視された理由はちゃんとあって、自分も悪かったなってところがあったんですが、とにかく怖いから周りの人に相談して泣きながら詫びをいれるっというそんな夢(笑)
笑えない夢!?
実際に怒られたりとかは全然していないんですけれどね。


昔はよく夢を見ましたが、最近はちっともですね。
ぐっすり寝れているから?
前は毎日必ずっていうぐらいに見ていた時もありました。
空を飛んだりするような空想的な夢を見ることはほぼありません。
非現実的だけど現実的な夢ばっかりなんですが、この続きが見たかったのにーって時に何度か続きも見れたりする技ももってました(笑)


ここ数年は見てないんですが、昔は良く「落ちる」夢をみました。
ガックンっていきなり奈落に落ちる夢。
乗り物に乗っていてそれがブレーキを踏んでも止まらなくって、やっぱりガックンって落ちたりするのが多かったかなぁ。
身体全体がびくってして目が覚めるんですがあれは何の意味があったんだろう?


今では夢を見ることはないのですが、相変わらず寝つきは悪いほうだと思います。
どこでもいつでも眠ることが出来る人が本当に羨ましいです。
病気のことで苦しんでいた時は薬がなくては寝れなくなっていたんですが、薬を飲んでいたのは3、4ヶ月ぐらいだったのかな?
薬をやめる時にはとても怖かったです。
早く薬をなくしても眠れるようにならなきゃという思いと、寝れなかったどうしようという不安と。
入院していた時は特にその葛藤に悩んでましたね。
「今日は薬なしで寝てみます」って看護婦さんに言ったものの、やっぱりどうしてもどうしても寝れなくて。
深夜2時を過ぎても3時を過ぎても眠れなくて。
半泣きで「薬が欲しい」って最後は訴えちゃう自分がまた情けなくなったりと、今思えば、別に病気なんだし普通に飲めばよかったのに、毎晩眠るのが怖かったです。
でも、どこかで薬に頼っていてはダメだっていう思いもやっぱり消せなくって、2錠貰ったのを1錠にして飲んでみたらちっとも眠れなくて、結局手元には1錠しかなくて、これを今更飲んでも眠れないよなと思うと、最初から2錠飲んでおけばよかったなんて思って、またまた落ち込んで。
まさに負の連鎖(-_-;)


今も相変わらず寝つきが悪くて1時間ぐらいかかってしまうことも多いのですが、逆に寝起きは私はよいのです。
友達と旅行に行くと「朝からサクサク動くねぇ」ってよく言われますが、この時間って決めたらバチッって起きますよ。
会社が休みでも昼過ぎまで寝るなんてのは私にはありえない感じです。


最近は腰痛・肩こりがひどくて・・・
それで寝返り万歳生活を送ってるため、そろそろ何とかせねばです。




[:hide:]




今日は徹平のドラマだったんだね。
すっかり忘れてましたが録画モードにしておきます。
見なくちゃいけないドラマがいっぱい録画されてますが、最近はネット時間が長すぎて全然消化できてない。
私ってばやっぱり二つを一緒に好きになることが出来ないみたい。
ごめんよ、徹平。
でも、ちゃんとドラマも見るから!!
あとで・・・




毎日聴いてもどの曲も全くもって全然飽きなくてめっちゃんこ好きで。
どないしたらよい??
自分の中で順番でもつけてみようかしら?と眠くて死にそうな会議中にそんなことを考えてみました。
でも、どうしても順番が付けられない!
何度も何度も順番を入れなおしても、「うーん、でもこれも好きだし」って。
しかも順位なんてなお決められない!
そんなこんなで会議中にどうでもいいことでひとりウンウンうなりながら、まるで会議の内容をメモしているみたいな顔をしながら、曲の並び替えをしてました。


そんな私がどれからにしようかなと思いながらも、まずは「Rising Sun」を選曲。
借りたCDにおまけて付いていたライブDVDの映像を見て、最初にはまった曲。
曲の途中で叫ぶところ(←チャンミン)にキュンってして、髪の毛縛っている人(←ユノ)がカッコイイってキュンってして。
ちなみにその動画はこれ。

2曲目が「Rising Sun」です。
「Rising Sun」の後に続く曲も全部かっこいいよー。
 




LIVEフルバージョン。
LIVEとCDではLIVEの方が男っぽくて好き♪
ユチョンの歌い方がかっちょいい。
どこまでも伸びるチャンミンのハイトーンボイスがすごい〜



韓国バージョンのPV
日本版もあるけれど、韓国版のほうが曲もPVも好みです。
今はすっかり妖艶ジェジュンになってますが、この頃のジェジュンは本当に可愛くて女の子みたい〜。




最後に、超面白バージョンの「Rising Sun」
5人の叫びが面白すぎる!!
メンバーの適当な歌詞。
「にゃんにゃにゃ!」って(笑)
この曲を歌っているときにそんなことを考えているんだね
死ぬ〜、死ぬ〜、最後だ〜って(笑)


「僕はもう さっきぃ〜〜
 Somebody to loveで死にました」


ジュンス最高!




以上、「Rising Sun」の紹介でした。
つづきは、また明日〜!

スポンサーサイト
2011-02-22 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。