スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

我が家の乾燥注意報対策



寒い~!
こんな寒いのに来月ディズニーランドに行く予定なんてつらいわ(-_-;)


寒さで部屋がとっても乾燥してます。
一昨年ぐらいからずーーーと加湿器を買おうか迷っています。

乾燥対策で以前は夜にお洗濯ものを干して寝てましたが、私は2日に1回まとめて洗濯するので結構な洗濯量があります。
部屋干し用の洗濯物干しがあるけれど、結構ギリギリな量。
洗濯物をカーテンレールにかけるのはキライだし~。
お風呂に入ってから使ったタオルとかも洗濯したいと思うと、寝る前に洗濯することになるんだけれど、私は寝る直前にお風呂に入りたい人なので、お洗濯が終わるまで寝るのを待つのも苦痛だったりして、夜に洗濯をするのがあまり得意じゃないんです。

先週末ぐらいから朝起きたら喉が痛くて。
すぐに治るかなと思っていたらどんどんひどくなっていて仕事で電話をするのもちょっと苦痛だったりして支障が出始めていたので、のど用の風邪薬も飲み始めて少し良くなったかなって感じです。
潤いマスクも買って寝るときはするようにしているんだけれど、マスクって1日1枚だから結構高い買い物だなぁと思ってます。
それなら加湿器を買うべきだ!と思い、最近は毎日のようにネットで色々探してました。
コメントを見ながら価格.comを見ながら・・・


実は去年会社の忘年会の景品で加湿器が当たったんです。
それがペットボトル式だったんですが、TV番組やネットのコメントでお掃除が出来ないような安いものはすぐに菌が繁殖してそれを最終的にはばらまいているのと同じでよくないってのを見て、怖くなって結局一度も使わずに売ってしまいました。
それなりのモノを買わないとやはりダメなのかなぁって。


でも、値段がピンからキリまで色々あるし、気化式とか超音波式とかスチーム式とか。
とにかく調べれば調べるほどどういうタイプがいいのかよく分からなくなって1週間ずーーと迷いに迷い迷い迷い。
予算オーバーになってしまいましたが「これいいな」って思えるものに出会えたのでポチしてしまいました♪




色々なサイトでコメントを見たけれど悪い評価がほとんどなかったことと、お掃除が楽なこと、それほど電気料が高くないこと。
あと、デザインがオシャレなのが気に入りました♪
アロマも炊けるのでこれなら寝室にピッタリかなぁと。
週末特価で8,480円(送料込)でしたが、本当は5,000円以内の加湿器を探していたので私的にはかなりお高いイメージですが、元の値段から考えたら安くなってるからいいのかなぁと。
たまりまくっているポイントを少し使ったので実際には8,000円で購入です。
明日には届くみたいなのですが、これで喉の痛みから解放されるかなと期待しています。



週末にもうひとつポチしちゃった♪



結局、ピザを購入しちゃった。
コメント見ていたらピザ屋さんと同じような味みたいだし。
たまーーにピザが食べたくなるんだけれど、宅配って1000円以上でないと持ってきてくれないんだよね。
5枚で1,500円ならスーパーのピザとほぼ同じ。
これもたまったポイントを利用したので最終的には1,000円で購入しました。





しかし、今回は失敗したよ。
昨日500ポイントを利用したのに、今日期間限定ポイントが500ポイント付与されていた。
12月に色々エントリーしていたのがポイントで還元されてきたのですが思ったよりたくさん還元されていてビックリ。
しかし1月末までの限定ポイントなんだよね~。







早くまたなにか買わねば(笑)


スポンサーサイト
2013-01-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

