スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

アニョハセヨで新しい試み

週末がやっと来たー!って感じです。
仕事が忙しくて毎日残業の日々でお疲れモードでしたので。

木曜日に出張も行ってきました。
といっても電車で1時間弱とそれほど遠くない場所ではあったんですが、今担当している仕事に関する展示会に行ってきました。
昨年からある機器の購入発注の担当になったんですが、売り込みがなかなかすごいです(笑)
ちょうど更新を考えていた機器の新作発表会だったので軽い気持ちで「行ってみようかな~」と出張申請出していってきたのですが、営業さんの売込みがすごくてなかなか帰れなかった(-_-;)
何百万もする機器だから営業さんも必死だよねー。
私も前会社が営業系だったのでよく分かるのですが、これぐらい粘らないと商品は売れないと思います。
今回行ってみようかなと思ったのはドーナツが1箱もらえるって書いてあったので実は行ったのは上司には秘密です(笑)



最近は仕事が忙しくて平日は家に帰って寝るだけ。
なんとかご飯だけは適当に作ってますが、友達の飲み会やご飯の誘いにも「ごめん。平日は無理」と断っている始末です。
年度末のピークを過ぎたら少しはマシになるかなと思うのですが・・



しかし、このままではダメだなとずっと思ってはいるんです。


『おこたりて磨かざりせば光ある
 玉も瓦にひとしからまし』


自分の手帳にいつも挟んであるのですが、2006年の新年に明治神宮で引いた「大御心」です。
この頃は今のままでいいのか悩んでいた時期でもあったのですごく心に響きました。
前職でまだ働いていましたが、本当にこの会社でいいのかと自分を生かしきれていないことに悩んでいました。
仕事が自分に合っていないと思っていたので。
でも、このまま転職活動をしたとしてもうまくいくわけはないので、自分を磨いて高めるために動かないといけないって思っていた自分の心にぴったりとはまって、これをきっかけに動き出したからこその今があると思っています。
自分で本を購入して勉強したり、大金をはたいてプログラミングの学校に通ってみたり。
実際には初心者レベルなので仕事で使えるレベルでは全くなかったのですが、転職する際の面接では「色々勉強もして努力してます!」アピールをすることができてよかったです。


最近、ふと手帳でこの言葉をみたときに自分が堕落してるなぁと・・・
新しいことを始めるのはなかなか勇気も気力もいるのだけれど、それほど気負いせずに軽い気持ちで何か新しいことにチャレンジしてみなくてはと思い、今日はひとつ小さなチャレンジしてきました。



韓国語の体験レッスンしてきた~!!
実は家から徒歩1分のところにあるのだ。
引っ越したときから気にはなっていたけれど「いまさら韓国語の勉強してもなぁ」と自分の気持ちを抑えていたんだけれど、どうせ何かをやるならば少しでも興味があるものがいいかなと思って。
会社から「英語の勉強をするように」と言われているので本当ならそっちの勉強をしないといけないのですが、めっちゃキライなの。
英語が(笑)
すごーく苦手意識があってどうしても勉強したいと思えなくて。
過去に何度かCDを買ったり、テキスト買ったり、習いに行ったりしたこともあるのよ。
でも、全然続かない。
楽しくないんだもん。



韓国ドラマもK-POPにも興味はないけれど、ジェジュンの書く詩や言葉は理解したいと思うのよ。
だったら韓国語がいいかなと。
何よりも家から徒歩1分いや、走れば30秒(笑)
まさに3軒隣の近さにあるのでこれならば続けられるかなと思って。


今日の体験は日本語で言うと「ひらがな」を教えてもらいました。
楽しかったーー!
なんかよく分からないけれど新しいことは楽しいです。
ワンツーマンなので先生と楽しく会話しながら出来るのもよかったです。
レッスン料はワンツーマンだとそれなりに高いけれど、決まった時間にレッスンを受けるのはやはり仕事のこともあって難しいので、自由な枠で予約できるワンツーマンのほうが私的にはいいです。



問題はレッスン料を出すだけのお金がない・・・
冬のボーナスもほぼ残ってないし・・・
うーん・・・
うーん・・・
うーん・・・


悩む。











スポンサーサイト
2013-01-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

