スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

失敗続きの1日でした。。。



今日は会社の人達とモツ鍋会をしてきました。
モツがめっちゃ美味しいお店で久しぶりに行きましたがやっぱり旨かった♪
明日まだ1日あるので早めに始めて早めに終わろうということで、今日は残業せずに行くつもりでしたが、私だけ仕事が終わらずに1時間後に合流。
おかげでたくさん食べることができなかったのがちょっと残念



しかし、昨日はこの食事会があるので残業できないって分かっていたのでがんばって遅くまで残業してなんとか仕事をこなしていたのですが、逆にそれが無駄になってしまいました。
残業しすぎたのです・・・・
うちの会社は労働基準法についてとても厳しくて、勤怠もセキュリティーカードで管理されているので何時に出社して何時に会社を出たかがすぐに分かるのでごまかしはきかないんです。
労働基準法の残業時間をオーバーしていることに気づかずに、帰りに勤怠をシステムでつけようと思ったらエラーになってしまってびっくり!!
この時点で「しまった!!」って初めて気づきました。
結局、上司と相談して仕事をしていた時間を社内で夕飯を食べていた時間にしたりしてごまかすことにしたのですが・・・
本当はダメなんですけれど、これしか方法がなくて。
おかげでせっかく残業した時間は勤怠につけることができないのでタダ働きになってしまいました(涙)
自業自得なんですけどね。




昨日は午前中だけお休みを取って確定申告にも行ってきました。
昨年マンションを購入した際にローンを組んだので、ローン控除を受けるためです。
面倒だけれどこれでお金が返ってくるかと思えばその面倒もがんばるってもんです。
思っていた以上に人が多くて順番が周ってくるまでに2時間もかかってしまいました。
しかも書類が1点足らなくて、結局2時間も待ったのに受付してもらえず・・
また改めて書類を持ってこないといけないハメになったのだ。
これまた自業自得なんだけどさ。
仕事が忙しい中で平日の休みを取るのが結構大変でして。
その中でこの半日もなんとか確保してきたのに、また休みと取らないといけないなんてーーー。
今月は明日が造影剤のCTを取らなきゃいけないし、次の週に結果をもらいにいかないといけないしで半休を2回も予定しているので、かなりキツイのだ。
なんでこの忙しい時に検査の予約を入れてしまったのだろうと、これまた自業自得なんですが自分でも失敗したなと思ってます。



他にも仕事が忙しくて色々とミスをしてしまっていることに気づいてそんな自分にイラッとして。
前から仕事の量が多すぎるってグチっているのに「悩んでいるなら先に吐き出しなさい」とトンチンカンなことをいう上司にイラッとして。
悩んでないよ!!
仕事が多すぎてこなせないんだよ!!って叫びたくなりましたもん。
それなのに今日の帰り際に「もっとひとつひとつ丁寧に仕事をこなしたほうがいいんじゃない」って言うもんだから、思わず小声で嫌味を言ってしまった。


「・・・・やりたくても時間ないんですけど」



たぶん小声で言ったつもりですが聞こえたのか机にチョコが置いてあった(笑)





今週もあと1日。
人に八つ当たりせずがんばるじょ!!!


スポンサーサイト
2013-02-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。