スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

今日はお買い物day!

この週末にまたまたポチッと楽天ショッピングしてしまいました。

ルルド マッサージクッション




前から欲しくてずっとどうしようかなぁと思っていたんですけれどね。
この間、美容院で矯正ストレートをかけた時のですが、4時間ぐらいかかるので腰が痛くなってきたって話を美容師さんにしたら、このクッションを出してきてくれました。
気になっていたんですが、やはり使ってみるとこれ1台あると便利だなと。
美容師さんもオススメしていたのでますます欲しくなってネットで調べていたら、7800円が7000円(コメ付)になっていたので、買ってもいいかなぁと。
しかもポイント10倍なので700ポイントつくから、実質としては6300円ってこと?
お店でも安くなって売っているのを見たことはあったんですが、ここまで安くなっていることはないので、これはネットで買おう!と思って、ポチッとしたわけです。
今週中には届くかな〜。



今日は久しぶりに隣の市にあるちょいと大きめのイオンへお買い物へ。
いつも混むので10時半ぐらいにお店に着くように早めに出掛けたのに・・・
すでに駐車場がない!
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・
駐車場を周っちゃったよ。
運よくちょうど出る車があったのでよかったけれど、みんなハザード出して狙ってるから、あの瞬間はちょっと怖い(-_-;)


今日はお客様感謝dayの日だったんだね。
全く忘れてました。
おかげでいろいろ安くなってたので、食料品もお酢とかお砂糖とか、買っておきが出来るようなものをいっぱい買ってしまいました。
たかが、5%引き、されど5%引きだもん!!


バーゲンの最後の残りって感じでスカートが半額だったので1点購入。
春先にも使えそうな生地だったのでね。
あとは、前から欲しかった「フォーマルバッグ」を買いました。
お客様感謝dayの関係で15%引きになっていたのでね(^o^)丿
「フォーマルバッグ」って、喪服と同じで滅多に使うものではないけれど、いつ誰がどうなるかわからないから、いつ必要になるかも分からない。
今までは姉や母のバッグを借用していたんですが、さすがに自分で買わねばなと思いつつも、使う機会も早々ないし、そのうちそのうちと自分に甘えていまだに持っていませんでした。
お値段も高いものもありますが、正直、数年に1度使うかどうか。
結婚していたら相手の親戚も含めるから2倍の回数になるかと思うけれど、私にはあまり機会もあるものではないので、妥当なお値段のモノにしておきました。



今日はちょこちょこと他にも買い物をしたわけですが、基本的に私はほとんどカードでお買い物をする人です。
食料品やドラッグストアーでも、カードで払います。
現金で払うことの方が少ないかな。
カードは使いすぎるって人からっていう人もいますが、上手く使いこなせばポイント還元があったり、割引があったり。
現金で払うよりは絶対にいいと思います。
電気代やガス代、携帯代ももちろん引き落としじゃなくって、カード決済です。

カードを上手く使いこなすには現金と同じ感覚で使えないとダメだということ。
私の場合は1ヶ月で使う金額を毎月きっちり決めて、それ以上は1円足りとも降ろしません。
1ヶ月に1度、決められた現金を一度引き落として、その金額から前月にカードで使った金額を、自分の口座に入れなおすんです。
面倒だとよく言われますが、引き落とす時に、ついでにやるから別に面倒でもないですよ。
1ヶ月に1度しかATMには行かないので。
ただ、必ず毎月同じ金額を一度引き落としをして、それからもう一度面倒でもカードを使った金額だけ振込みします。
これは自分が使ったお金の履歴を残すためにやるんですけれどね。


つまり、残った金額が今月の自分が使っていいお金ってことです。
カードを使いすぎれば、次の月は苦しくなるって事さ(-_-;)
だけど、こうやることで毎月同じ金額以上は使ってないので、カードも現金も両方使っているってことには絶対にならないので、自分への抑止力としてはパーフェクトなのだな。
「家計簿」もそうだし、「明細票」をチェックしているってのも、私は全く意味がないって思うんですよね。
内容を把握するのはもちろん大事だけれど、でも、「結果」でしょ!
結果、毎月一定の金額以上を使っているならば意味がないわけで、自分への抑止力の方法を考えなければ、人間は甘えちゃうわけさ(-_-;)
過去の私がそうだったように。
後輩に怒られたよ。
自宅にいるのにお金がないなんってのは自分に甘いんだって(←当時は自宅でした)
この時の、後輩の言葉から、人生かなり遅咲きだけど「貯金」をするということに目覚めました(笑)



遅すぎだろ!!





[:hide:]






やっと2枚目に突入。
2枚目もどれもこれもあれもそれも全部よい!
しかし2枚目の曲はほとんど知ってました。
なぜ知ってるって、YouTubeでほとんど聞いたから(笑)

でも、韓国バージョンで聞いていることが多いので、日本語バージョンがしっくりこなかったりしてます。
同じ原曲でも微妙にメロディーやニュアンスが違うんですよね。
他の曲もそうなんだけれど、同じ曲でも韓国バージョンの方がカッコイイ気がする。
何を言ってるかはチンプンカンプンですが、洋楽を聞くのと同じで、歌詞は分からなくても良い曲は良いって分かるものですからね。


このCDの最後に「Why?」をいれてます。
ダビングした時に1曲ぐらいならまだ入りそうだなと思って安易に入れてみたのですが・・
でも、なんか最後に「Why?」を聴くと切なくなることに気づきました。
アルバムの2枚目の曲がすごく優しくて心が温かくなるようなラブソングだったりが多いので、幸せな気持ちで心が満たされるので、その分「Why?」を聴くと、なんで?なんで?っていう気持ちになっちゃうんだよね。


この歌詞に意味はないといわれても、なかなかそうとは思えない。
みんな幸せそうに歌っていたのに、壊れるのってこんなに簡単なのかなって。。。
曲としては最高にカッコイイ曲なんですが、どうにも切なくなります。


最近のニュースでJYJとSMの裁判はJYJの勝訴になったようですね。
韓国の芸能事情って日本とはだいぶ違うんだと思うので、この裁判の意味は大きいと思うのですが、結果はどうであれ5人のハーモニーがもう聴くことが出来ないってのはおそらく決定的なのかなぁと。
はぁ・・・・
韓国で発売されている最後のCD。
PVを見たらめっちゃかっこ良かったのですが、これが日本で出なかったのが残念。。。

スポンサーサイト
2011-02-20 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

