スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

春がきて、花粉も一緒にやってきた


急に暖かく春の陽気になってきました。
春が一番でとても好きです。
日本では色々なものが新しく始まる季節ですものね。
仕事上では年度末・年度初めということで忙しいので一番嫌な時期ですが・・・
しかしこの季節は毎年着る服に悩みます。
寒いのか、暑いのか・・・
会社に行くときはほとんど社内にいるので春の装いでも問題ないですが、お出かけするとなると朝晩は寒いし、でも季節はずれの冬の格好はしにくいし。
とても悩みます。


昨日は友達数名と名古屋市内で焼肉してきました。
普段は私の住んでいる田舎町(?)にみんなが来てくれることが多いけれど、たまには名古屋でご飯に行こう!ということで、いつもおなじみの焼肉屋さん「昇家」へ。
たまにはワインも飲もうか!と焼肉屋でワインもあけながらワイワイ楽しかった~。
昨年ぐらいから周りで結婚ラッシュが続いていてその話題が盛り上がってました。
今年の秋にいつもの飲み友達の一人も結婚することにしたそうなのですが、結婚式はしないとのこと。
この年齢になるとちょっと気恥ずかしかったりもするんだろうなぁ。


食事の前に春物の服も見たくてお店ブラブラしましたが結局欲しいものが見つからず。
一番ビミョーな時期だから、薄手だとまだ早い気もするし何を買ったらいいのかさっぱり分からず。
しかも花粉症の影響で、途中から鼻がダラダラモードだし。
焼肉もお肉片手に反対の手ではティッシュ握ってました(笑)




今日のお昼はこの間届いたピザをまたまた食べてしまいました。
残りあと3枚。
あっという間に食べちゃそー!

P1000654.jpg


あと、先日ずっと欲しかったものを購入。
我が家はキッチンマットがないんです。
前から買わなきゃと思いつつずっとこれだというのがなくて。
キッチンマットってどうしてもずれるし、掃除機で吸うとくっつくし!
洗濯も大きくてしにくいしぃ!
何よりも私は「毛」が長いマットが嫌い。
どうも不衛生な気がしまして・・
だから我が家はバスマットもありません。
お友達からSoilを引越し祝いで買ってもらったのはそういう理由からです。





しかし、キッチンも水飛びするし油も飛ぶのでマットを買わないとフローリングが悪くなるっだけなので、そろそろ本気で見つけなきゃと思っていたらワタシ好みが見つかりました。




これだよ!
こういのを探していたのだよ!
Amazonだと3,345円だったけどそれでも安いほうかなぁと思っていたのに、このお店ですごーく安くなっていたので即効ポチしました。

早速我が家のキッチンで活用中です。

P1000652.jpg




しかし、今日はお掃除しながら、ハングル語講座に行きながら。
どこでもくしゃみとティッシュがお友達状態。
この季節好きなんだけれど。
これがなければ・・・


スポンサーサイト
2013-03-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

