
-------- : スポンサー広告 :

自分のために



震災から2年。
明日で3年目なんですね。

遠く離れたこの土地では時間はものすごい勢いで進んでいて、去年のことさえすでに過去のこと。
それなのに震災のあったその場所だけがずっとずっと時が止まっている。
こんな小さな日本なのに時計の進みがどんどん離れているような気がします。


人間は本当に愚かなもので時間と共に忘れてはならないことも忘れてしまいます。
あの時、心を痛めたはずの自分もすでに過去の自分になっていて。
自分が何をすべきかを思い出すことすらできない。
それを思い出せるように自然は猛威をふるってまた私たちを襲ってきます。
必ず、必ず、近い未来に、それはやってくるのです。






今日は私も思い出したように防災グッズの中身を全部出しました。
賞味期限切れのものもあるし、必要のないものがあったり、必要なはずのものがなかったり。
スーパーに行った際に少し買い足しました。
といっても購入したのはアルファ米と軍手だけなんだけど。
携帯用のラジオがないので買わないといけないと思いつついまだに買えていないんです。



しかし、私の周りでも防災グッズをそろえている人が意外と少ないんですよね。
やっぱりみんななんとかなると思っているのかなぁ。
こういう節目節目に現実をしっかり見なくちゃだめですね。





明日は会社でもその時間には全社黙祷があります。
しっかりと自分に刻み込みます。


2013-03-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

