スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

年度の終わり


会社でいえば2012年度が終わります。
でも、正確にいえば大抵の会社は月初3日間ぐらいはまだ年度末決算対応だよね?
うちもそうだけど。
おかげで、おかげでライブに1日しかいけない(涙)
でも、これで1,2、3日だったら私は確実にライブにいけずに号泣どころか、きっと年度末ほったらかしてライブに行っちゃいそうな勢いだったので、2、3、4日のスケジュールでギリギリセーフでした。

年度初はただでさえ仕事が忙しいのに、転入者、新入社員の紹介からはじまり、役員挨拶や、部方針の発表やら予定がいっぱい。
毎年かならず部方針に沿って自分の1年を通じて自分のテーマを計画して年の途中と最後に発表しなければなりません。
これが結構大変なんだよ。
大きすぎテーマだと荷が重過ぎて気づかれすぎるし、あまり軽いテーマだと入社して何年も経過した人がやるようなことじゃないと思われるし。
5月で丸5年、6年目に突入するのでそろそろ甘えがきかなくなってきますね(*^_^*)
がんばらねばー!


今日はマンションの総会もあったのですが2回の説明会があったので議決権の行使だけで終わったので1時間半ぐらいであっという間でした。
前回、前々回が2時間超あったので。
これまた年度の切り替えということで、私もひとつ役が回ってきます。
そういえば会社でも組合関係の役が回ってくるんだよね。
両方とも2年という長丁場だよ。
組合の手伝いは仕事ではないので、基本は時間外業務でもちろんお金がもらえるわけじゃないです。
お休みの日に組合の説明会があったり、選挙があればそりゃもう大変らしいです。
会社に組合があるっていうのはとてもとても素晴らしいことだし、そのおかげで私たちは守られているけれど、でもその分毎月結構なお金を払っているし、こうやって役職も回ってきます。
役職がなくても2、3月はお昼休み返上でいろいろな説明会や結集会もあります。
外からは分からないけれど、苦労も多いし、涙ながらに訴える組合の方々の意気込みはなかなかすごいものです。
今年の夏から自分もその役割が回ってくるかと思うと気が重いけど、みんな順番にやらなければならないものなので。



明日から新しい年度の始まりです。
気を引き締めるどころか目が回りそうな忙しさな予感がする(ーー;)





スポンサーサイト
2013-03-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。