
-------- : スポンサー広告 :

東京スカイツリー制覇!

二日たってもまだ抜け殻状態。
終わったときはそれほど寂しいなんて感じてなかったのに、段々と寂しくなってきた。
なんで楽しい時間はすぐに終わってしまうんだろう。。



今回は平日だったこともあって、東京の友達’sには連絡しなかったのでひとりで東京観光してきました。
東京スカイツリーを見てきたの。
友達に「スカイツリーなう!」ってメールしたら「休みとったのにー」って言われて、ダメ元でも声をかけてみたらよかったかな~。
ついつい変なところで遠慮しちゃうんだよね。



ライブの後だし自分がどれだけ体力残っているかよく分からなかったけれど、意外と私ってばタフらしい。
前の日の夜は遅かったこととヘトヘトで実は顔だけ洗ってそのまま寝ちゃいました。
しかし、日々の習慣ってすごいね。
6時にちゃんと目が覚めた。
シャワー浴びて朝食食べたら結構元気が出てきたので、9時過ぎにチェックアウトして東京スカイツリーを目指していってきました。
9時半ぐらいに着いた時には平日だけどそれなりにチケット売り場は並んでたよ。
でも、30分ぐらいでチケット買えたけど。
お昼前に出てきたときには当日券はすでに「整理券」になっていて、この時間だと入れるのは15時以降になってました。
早起きしてきた甲斐があったな。


P1000677.jpg

P1000680.jpg


天気はよかったけれど、「春靄」の状態だったので視界がすっきりとまではいかなかったです。
ただ、あそこまで高いと冬じゃないと視界良好にはならないのかなと。

P1000661.jpg

スカイツリーそのものもキレイだけれど、中もすごく美しい。
壁やフォルムひとつひとつが美しかったです。

でも、ひとつ気づいたことが。
こういう景色を見るのって、おのぼりさん状態で地方で来た人よりも東京の人の方が絶対に感動があると思う。
なぜなら私たちには地理間がないから。
もちろん有名な建物や場所は分かるけれど、やはり自分の生まれたところ、育ったところ、働いているとこと。
そういう自分に密接なものがある人のほうが感慨は深いと思うんだよね。
昔はこうだったなぁと思い浮かべたり、思い出の地を探したり。
自分も名古屋でスカイタワーから見たときの方がそういうのを色々考えて楽しかったもん。


P1000662.jpg

私はこのごちゃごちゃとした東京が好きだから、上から見た絵に東京のすごさが感じられました。
つまってるよね。
いい意味でも、悪い意味でも。


P1000667.jpg


ついつい自分の思い出を探す。。。。
ということで、東京ドーム見つけて思わず激写。
3日間のみんなの思い出が詰まった場所だよーーー。



一番てっぺんまで行ってきました。

P1000669.jpg


しかし家族で来たらかなりの出費だぞ(-_-;)
上に登るにもチケットを買うための時間やエレベーターの待ち時間がありますが、下るのももちろん待ち時間あり。
平日だからマシなほうだと思うけれど、10分は待たされたかな。
さっとみて帰ってきたつもりだけれど東京スカイツリーだけで1時間半ぐらいかかってしまいました。


お昼になる前にご飯を食べようとレストラン街に行きましたが・・・
ここもすごーーい列。
どこも並んでいてどうしようと迷いながらも「六厘舎」に行ってきました。
なぜならここだけ「おひとり様用」の列が別にあったから。
おかげで10分ぐらいで入れました。

P1000678.jpg


濃厚で美味しかった!
しかし太麺なので量が多くて食べるの必死だったよ。
最後はスープ入れてもらって頑張って完食いたしました。


ちなみにおひとり様以外は、50分待ちでした(ーー;)
さすが人気店だね。





ちょっとだけブラブラして新宿に行こうと思ったら2度も電車間違って反対側のに乗ってました。
疲れて寝てたから終点まで行って気づいたというバカっぷり。
しかも2度間違うっていうバカっぷり。
おかげですごい時間のロスして行ったのに、何も買わずに30分ぐらいで帰ってきちゃった。
こういう時は頭が働いていないので何をしてもダメだなと思ったので。



本当は友達の家に泊めてもらってもう1泊しようかと思ったのですが、土曜日が韓国語のレッスンがあって休めないので帰ってきてしまいました。
せっかくだったのにスカイツリーしかみなくて少し物足りないけれど、またのんびりと東京に行きたいです。



2013-04-06 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ぜひ
また遊ぼーね(^O^)
2013-04-19 19:37 : みみたれ URL : 編集
ありがとー
みみたれちゃんありがとー。
我が家のオーディオ周辺はJYJだらけになってきました(笑)
また遊びにきてね♪
2013-04-07 09:54 : はるみ URL : 編集
お疲れ様(^O^)
楽しさいっぱいだったんだね~今回の楽しみは終わっちゃたから、また次の楽しみがやってくるよ\(^ー^)/
2013-04-06 17:13 : みみたれ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

