スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

明日のチョコ買いました

チョコ買ってきました。
もちろん義理チョコです(-_-;)


今年度の幹事としての最後のお仕事・・・のはず。
チョコ買うなんて別にたいした仕事ではないんですが。
しかし、それなのに悩むってのが腹が立つ。
結局、これも誰かさんのせいなんですが(怒)
もう、なんでも必ず一言いいたいのだと思いますが。
とにかく一言が多すぎる。
今まで請負の人達にも配っていたんですが、人数も増えて仕事で関係のない人も多くなってきたし、あげる人の境界線も難しいし。
他の人達からも「今年からやめない?」って相談されていたので、その旨をメールしたんですけれど・・・
なんだかよく分からない長いメールを頂きました。
結局、ケチをつけたいったことだよね。
ただ、多数決で決めますってことで意見をそれぞれに聞いていたので、他の人はみんなやめたいって意見だったので、最終的には彼女の意見は却下しましたが。


しかし、「チョコだけ贈るのって何も考えてない人」みたいなことをブツブツ言っているのを知っているので、彼女いわくチョコだけじゃなくって、何か他のモノもあわせて贈れってことみたいですが、チョコのみしか買いませんでした。
義理チョコにそこまで気を使うなんて私はイヤなので。
やりたければ自分が幹事になったらやってくれ。


そうはいってもきっと明日はチョコだけしか買ってないので嫌味を言われるんだろうなぁと覚悟してます。
しかも私には直接言わなくって、でも聞こえる距離で、他人にそのことを話すんだよね。
あれがイヤ。
ただ、それって私だけに対してだけじゃなくって、他の人に対しても何かあるとそういうやり方をいつもしている人なんですけれどね。




前の会社でも男性社員さんにはチョコを買っていたのですが、そらなりに選ぶのって楽しいし、別に苦痛とも思ってことなかったです。
女性は何人かでひとつずつしか買いませんが、男性はたいてい一人ずつそれぞれ買って来てくれるので、倍以上で返ってきますしね♪♪
気を使わない範囲なら私は義理チョコも悪くはないと思うのですが、なにせ、誰かのせいでめっちゃ気を使ってます(-_-;)



何を言われても傷つかないぞ!
ストレスでカラオケしたいぞ!

スポンサーサイト
2011-02-13 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

