スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

名古屋に出張


今週もバタバタしていて疲れました。
あと1週間でGWだと思うと頑張れるけれど、来週も打ち合わせが多いし月末処理もあったりしてでとても定時で帰れそうな雰囲気がない・・


昨日は名古屋に出張に行ってきました。
うちの会社はミッドランドにも拠点があるので、打ち合わせ等で行く人も多いから社内バスが走ってます。
といっても1、2時間に1本しかないけど。
電車だと乗換えを3回ぐらしないといけないし時間もかかるので名古屋に行くときにはバスを利用してます。
乗れば寝てても着くからね。

今回はミッドランドじゃなくて名古屋国際会議場に某メーカーの展示会に行きたかったのですが、なんとバスが満車で乗れなかったのだ(-_-;)
ガビーン!(←古い)
たまにあるんですよ。
だからいつも早めに行って並ぶんだけれど今回は前の打ち合わせが伸びてしまってギリギリにバス停に行ったら満車で乗せてもらえませんでした(涙)


しかたなく急遽、自分で高速を飛ばしていってきました。
初めての場所ならば行かなかったかもしれないけれど、2度ほど自分の車でも行ったことがあったのでなんとか少し迷いながらも1時間ほどで無事にたどり着けたよ。
よかったー。
ナビがないし一人で行ったので、信号で止まるたびに地図とにらめっこだよ(笑)
いつもメーカーの展示会には営業さんを通じて事前にお伺いしておくのですが、今回は全く予約せずに「展示会見せていただきたいのですが・・」と一人ぼっちで突撃したのでちょっと緊張しましたが、偶然にもうちの会社に営業をしている方がいたので話をじっくり伺うことができました。


最近はちょこちょことメーカーの展示会に行くようにしているのですが、自分が全く知らない世界の機器なので興味津々です。
今は印刷機械の調達を担当しているので印刷機械を見に行くことが多いのですが、ああいうのって何百万、何千万なんてのもあって、正直聞いてもチンプンカンプンなんだけれど、こういう冊子はこういうので出来ているんだってのを知るだけでも面白いです。
今年の目標はとにかくいろんな展示会に参加して営業さん達との繋がりをもつことで少しでも安くいい機会を社内に導入できる知識を得たいと思っています。



しかし、往復2時間のなれない道のりだったので家に着いたらものすごーく疲れてしまいました。
運転って体力使うよなぁと思います。
いつも長距離ドライブのときには友達に運転をお願いしてしまっているのですが、たまに申し訳なく思うんだけれどやっぱり慣れない道のりの運転は疲れるなぁと・・・
疲れて目的地で楽しめないのが悔しいのでやっぱり友達’sに運転はおまかせしたいです(*^_^*)

スポンサーサイト
2013-04-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

