スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

カイロプラクティックで矯正


今日は久しぶりにカイロプラクティックに行ってきました。
マッサージや整体はたまーに行ってましたが、カイロプラクティックはかなり久しぶりです。
整体もそうだけれどそれなりに高いし、行ってみないといい先生なのかどうかも分からないし・・
行きたいと思っていてもなかなか足を運べないことが多いです。

何か症状が出ているわけじゃないけれど、少し暖かくなって軽装になってきたのでTシャツを着る機会も多くなったんだけれど、着てみるとどうも服が真ん中になっていないような気が。
私はVネックのような首周りが広くてすっきりしている服が好きなんです。
タートルとかすごく苦手。
冬でも「寒くない?」ってぐらい本当は鎖骨がぐっと見えるぐらいの服が好きなんだけれどね。

寝ていても座っていても右側のお尻だけがくっついているような感覚があるし、久しぶりに矯正してもらいに行こうかなと思い、以前施術してもらったことがある先生のところに久しぶりに行ってきました。
すごく久しぶりだったのに先生も覚えていてくれたよ。


ここの先生は元々がリハビリ師だったか整形の先生だったかな?
病院で勤めていた先生で開業して今のカイロプラクティックをしているそうですが、初めて行ったときに「マルファンの患者さん?」ってすぐに気づいてくれました。
心臓の手術が決まったときにも直前に行ってきたんです。
なぜって数日は寝たきりになることが分かっていたのですが、とにかくじっと寝ていると腰や背中が痛くて少しでも軽減させておきたかったから。
そのあたりの事情も話して無理ない範囲で施術もしてくれて、術後は心配していた腰や背中の痛みもなくてよかったです。



おかげでいつもよりも肩や腰のしびれがなくて身体がすっきりしてます。
マルファンの患者にしてはそれほどひどくないみたいで、背骨はねじれているけれどその症状を止めてくれている原因が私の骨盤にあるらしい。
実は私、骨盤がめちゃ大きいのだ。
ウエストはそれほどでもないんだけれど、骨盤が広いからスカートやジーパンがどうしても大きいのを選びがちで、でもウエストがないから下がっちゃうみたいな・・
骨盤がしっかりしていて筋肉もついてきているのでねじれを止めてくれているらしいです。
整体って次の予約を入れられたりすることもあるんだけれど、ここの先生は「今すぐどうこうしなくちゃいけない身体でもないから、たまにでいいよ~」って言ってくれるから気が楽。



1年に2回ぐらいのペースで通えるようにしたいなぁ。
身体の根本を正すのって他の臓器とか肩や頭痛やなどいろんなところに影響していると思うので。
でも、1回4500円だもん(涙)
高いんだもん(涙)



スポンサーサイト
2013-04-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。