
-------- : スポンサー広告 :

GWが始まりました


今日から9連休です。
渋滞の中でこの時期にわざわざ出掛けるのはイヤなんだけど・・・
でも、家にいるのももったいないしでいつもどこかには行っている気が?
思い出すために昨年のブログを見返したら、滋賀に行ったり、京都に行ったり、セントレアに行ったりと意外とおでかけしていたのにびっくりです。
今年は全くなーんも予定を立てていないです。
一番の理由は4月に入っても仕事が忙しくて家に帰ったらなんもする気がないんです。
去年まではほとんど定時で家に帰れていたので、ネットであれこれ見たり友達にメールしたりしていたんだけれど、最近は自分の時間らしさがないですね。
なんとか土曜日だけは韓国語のレッスンがあるので、午前中に少しだけ時間を作って復習・予習だけしてますが。


今のところちょっと気になっているのが美濃焼き祭り。
友達が数年前に行ってよかったよ~と言っていてちょっと気になってます。
といっても、我が家にはこれ以上器は全く必要ないのですが、見るのは楽しくて好きなんだよね~。
しかし、すごい混雑なので朝7時半ぐらいに駐車場にいたほうがよいと。
私自身は陶磁器とか雑貨を見るのは好きなんだけれど、あまり周りに付き合ってくれそうな友達もいないし、そもそも家族と同居している人は興味ないだろうし。
高速で1時間半もあればいけるので天気と気分がよければいつもの一人でGO!で行ってみちゃおうかなと思ってます。

あと、気になってるのは伊勢神宮。
数年前にこれまた行ったきりなんだよね。
今年は遷宮の関係もあってすごーく混んでるらしいです。
数年前に行ったときはお友達の家から電車とバスに乗り継いでいったんだよね。
あの時は朝の9時前には伊勢神宮に着いていて、おかげでGWだったのに渋滞や混雑にはまることなくてよかったです。
あの時間帯に伊勢神宮に着くように朝一番の電車に乗ればいいのかなぁ。
これまたこんなに早朝から付き合ってくれそうな人もいないので、一人でGO!でもいいかなぁ。
クルマの運転は無理ですが、電車・バスを利用すれば私はどこへでもいけちゃう人です。




明日は友達が遊びに来るのですが、今日はダラダラしちゃってお掃除をしていないので早起きしてまずは掃除だ!

2013-04-27 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

遊びましょう[絵文字:e-342]
楽しみにしていますv-290
お休みまであと三日間、お仕事がんばります~
2013-04-30 13:17 : みみたれ URL : 編集
またお出かけしようねー
9連休の前半があっという間に終わってしまったよ。
伊勢神宮はみみたれちゃんと一緒に行ったのが最後なので、久しぶりに行きたくなってしまいまいた。
また一緒に遊ぼうね♪
2013-04-29 19:27 : はるみ URL : 編集
暦通り
9連休ですか~羨ましいです。私は暦通りです(>_<)陶器祭りいいですね。3日は特に混むみたいですよ。後半、予定が入っていて、泊まって貰えなくて残念です(ToT)残りの連休、楽しんでね(^O^)
2013-04-29 12:37 : みみたれ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

