スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

懐かしいなぁ~

連休も3分の1が過ぎてしまいました。
あっという間だね。
「大掃除するぞ!」と意気込んでましたが、なんとなくやらずに終わってしまいそうな予感がします(-_-;)
でも、衣替えだけ終わらせました。


この3日間は平日とあって同じ業種の人でないと遊んでくれません。
私の周りは同業者がいないのでみんなお仕事なんだよね。
しかし、前の職場が徒歩圏内にあるので、前職の友達からランチでも一緒にどう~と誘われて遊びに行ってきました。


前の業種が派遣業だったのですが、この業界はリーマンの後にいろいろ叩かれたこともあって大変です。
私自身もこの業界のことをある程度知っているので、世間の人の間違った考えや政治家の短絡的発想に怒りを覚えます。
本当の「悪」はそこじゃないと思うところにばっかり脚光をあびていたので。
しかし、世間や政界に叶うわけなく業種としてはどんどん縮小傾向にあります。
これで本当にいいのか?と常々思うのですが。
雇用を守るのは、このやり方ではないと思うんだけれど。
この話をすると毒舌になってくるので、このあたりにします(笑)


そんなこんなでリーマンの後で、一気に縮小傾向になったことで、いわゆる「肩たたき」があったようです。
全国に支社があるのですが、以前はせいぜい近隣への異動だったのが、今は県外にいかされることもあります。
男性も、女性も、既婚もほとんど関係ないし。
社員だから仕方ないんだけれどね。
しかし、家族がある人はやっぱり異動したくない人もいたりして、私の知っている人や同僚だった人も何人も辞めていきました。
私が当時働いていた支社は8人だけの小規模だったのですが、今も会社に残っているのは2人だけです。
私が引き継いだ人も、さらにその後に入った人も・・・
もうすでにいないんだよね。
だから当時のことを知っている人はわずかにはなってしまったけれど、残った人はみんな頑張ってます。


すごーーーく大変な仕事だっただけにエピソードはいっぱいあるので、今でもみんなで集まると盛り上がるんだよね。
キャラがみんな濃いし(笑)
今日はお昼の合間だったから1時間ぐらいしか話せなかったけれど、ネタはいっぱいあるのでもっともっと話がしたかったです。




私も数年前まではここのい一員だったのがすごーく昔のようでした。
働いていたのはたった2年半なんだけどね。
まだ5年なの、もう5年なのか。
だけど、今の会社での5年よりも前の会社の2年半の方が長く感じます。
それほど密度が濃かったんだろうな。



あの日々は懐かしいけれど、でも、もう戻りたくないです(笑)
だって、大変だったんだもんーーー!


スポンサーサイト
2013-04-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。