スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

予定がグダグダになってので大掃除


今日はおでかけするぞ!と意気込んでいたのに結局家でウダウダしちゃいました・・・
こんなにお天気が良かったのに・・・


前日に友達とカラオケに行ってきたのですが、お昼前から行ってカラオケして夕食後にしゃべり過ぎて気づいたら23時近くになってまして。
寝たのが結局1時過ぎになってしまったので、こりゃ無理だなと。
なぜなら朝6時の電車に乗っていく予定だったので(-_-;)
カラオケとお喋りでかなり疲れていたので無理して行ってしんどくなってもいかんかなぁとついつい自分に甘えて結局起きれなかったのよ。
でも、朝からいいお天気だったので「やっぱりがんばって行けばよかったなぁ」と少し後悔してます。
平日のお休みが今日が最後だったので。
なんだかせっかくの平日休みを活用できてない!
この3日間だけは空いているはずなのに。。。
あ、でも郵便局は逆に超混み混みでした~。


午前中はグダグダして終わってしまったので「こりゃいかん!」と思って、午後からお掃除をすることにしました。
普段掃除をしないところを中心にやろうかなと思いまして。
いつもの掃除では動かさないようなものを動かして掃除機をかけて、雑巾をかけて、ワックスもかけてみたりして。
以前ちゃんと動かして掃除したのが12月末だったのですが、半年経たないうちに埃とかたまるもんだなぁ~と驚きますね。
あと、いくつかある空気フィルターもはずしてお掃除しました。
外気との風を通す役割をしているだけに、真っ黒です(-_-;)
ここも12月末に掃除したのにね。
ブラシでこすってお外で干してあげました♪


最後にお風呂場の掃除を!
ここはイチバンの難関であり、正直あまり見たくないんだけど・・・
いやーーー!
みたくないーーー!

お風呂に入ったら毎日それなりにお掃除しているんだけれどね。
フィルターに付いた髪の毛は必ず毎日とって、最後にシュシュって除菌スプレーもしているけれど。
それでもやっぱり細かいゴミがいっぱいついているし、黒くなっているし。。
歯磨きブラシでゴシゴシやりましたよ。

一番の問題点は普段は見えない隠れた場所なのだ。
お風呂って浴槽が直接くっついているわけではなく、それを保温するためにさらに1枚パネル(エプロン)がくっついているのですが、ウチのははずすことが出来ます。
これって最近だから??
エプロンの中身を開けるのむちゃ怖くて(笑)
引越しした時と、年末にも1度開けましたが、見るのも怖い状態です。
あ、でもいちよ半年ごとにやっているので、想像以上にはウチはキレイですよ。
それでもそれなりに特に排水溝の周りは黒くになってます。
カビが発生するまえに掃除しなくてはということで、勢いよく水を流して手の届く範囲は歯ブラシでゴシゴシゴシゴシ!
エプロンを開けた瞬間はムワっとしたカビの臭いがするのですが、なんとかキレイになって臭いもなし!


エプロンをつけてしまえば見えないので洗わない人もいるのかなと思いますが、中があんな状態でお風呂に入っているかと思うとちょっとぞっとしちゃうけれどね。
ある程度キレイなうちならなんとか嫌な思いをせずに掃除が出来るのでやはりマメなお掃除が肝心だね~。





午後からの数時間だけだったので2LDKの狭い部屋なのに、3分の1も終わってません。
残り3日の休みのどこかでやらねば~。

スポンサーサイト
2013-05-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。