
-------- : スポンサー広告 :

土岐美濃焼き祭りに行ってきました



9日もあったはずなのに当初の予定では、家のお掃除がんばって、全然出来てない韓国語の復習をしっかりして、お出かけもいっぱいして。
うーん、8日間なにやってたんだろ?


今年は寒かったってのが大きいですね。
家にいても寒いからイマイチ「やるぞ!行くぞ!」って感じになれなかったです。
天気がよくてポカポカしていたら、自分の性格上ジッとしていたらもったない気持ちにんなるので。
あとは、何度も言うけれど引越ししてから居心地がよくてお出かけしたいって気持ちにならなくなった。
実家にいた時はまったく落ち着かなかったし、アパートも落ち着けなかったし。
マンションは静かだし、リビングでまったりテレビでも見ていたり、お気に入りの曲を聞きながら過ごしているとあっという間に時間が過ぎちゃいます。



そうはいってもお出かけもしたいなということで、昨日は母親と「名古屋市農業センター」に行ってきました。
まあ、親孝行ってことですね。
どこかに行きたいというので。
といっても本当の目的はグチを言いたかっただけのようですが。
相変わらず我が家はうまくいってないんですかね?
実家こそ、今の私にはもっとも居心地が悪いので話を聞いてあげるのはよいのですが、実家に行きたくないのでおでかけすることにしました。

広い無料の公園って感じです。
動物がいたり、野菜が植えてあったり。
昨日はいい天気なので、ゆっくりと公園を回ってきただけですが、それで母親が満足してくれればよいかなと。
でも、日焼けした(-_-;)



今日は朝から「土岐美濃焼きまつり」に行ってきました♪
友達から混むから早めに行ったほうがよいよ!と言われていたので、朝7時に家を出たら渋滞はまったくなく8時前には会場近くの駐車場に停める事ができました。
昨日から始まっているのですが、1日目はすごいらしいです。
本当は昨日親を連れていこうかと思っていたのに、土壇場でグダグダ言い出したので時間が遅くなってしまっていけなかったんです。
でも、やっぱり行きたくなって。。
しかし、早朝だし焼物に興味ない人には苦痛なだけなので友達を誘うのを迷って迷って。。
結局、色々考えたらちょっと面倒になってひとりで行ってきました。
高速に乗れば家から1時間かからないから意外と楽でした。



瀬戸市の焼物祭りを想像していたけれど、それよりも規模が大きかったです!
朝9時からと聞いていたので、車で1時間ぐらいゆっくりしてようかなと思っていたら、みんなどんどん歩いていくから「あれ?」って思ったら、多くの店がすでに開店準備してました。
この時間は人が少ないからゆっくりと吟味できていいです。

買わないぞ!見るだけだぞ!って思っていたんだけどね。
楽しくなってきちゃって結局色々買っちゃった~。

P1000689.jpg

カップのふたですね。
これは2つで500円にしてくれたので友達へのお土産で買っちゃいました♪
ムーミンとスナフキンがめっちゃかわゆい。


P1000688.jpg

平皿が欲しくていろいろ見ていたんだけれど、安さで思わず買ってしまいました。
安物だと思うけれどシンプルで使いやすそうだったので。
それぞれ2枚ずつ計4枚購入。
ちなみに1枚100円です。


P1000687.jpg

上の湯のみは中の絵柄が可愛かったので。
コップはだいぶ集まってきたのですが、湯のみはあまりないので買っちゃいました。
1つ400円と私的にはちょっとお高いのですが。
下はサンマ皿です。
サンマ皿が前からずっと欲しくて、いろんなお店のを見てるといいのもあったんですが。
色々悩んでこれにしてしまいました。
実は最後に買った品なのですが、疲れてきちゃって「これでいいや!」って感じです。
1皿500円でした。
でも、元値が2300円ぐらいだったのでお得かな?


P1000691.jpg

今回、一番お高い買い物です。
ちょっと後悔をしてます。。。
周りで土鍋でお米を炊く人が意外といるんです。
みんなが「美味しい!」っていうので気にはなっていたので、ついつい購入してしまいました。
少し安くしてもらって2000円だったけれど、他のお店でもっと安いのを見つけてしまったし、そもそも必要か!?って自分に自問自答。
なんとなく雰囲気に乗せられてしまいました。
反省。
でも、早速なので今からこの土鍋でご飯を炊いてみます♪



のこり1日。
誰かーーーー!
私にお休みを返してーーーー!
次の連休はお盆休みですかぁ。。。



最後の1日はジェジュンに会いに「コードネームジャッカル」を見に行ってきます♪
最後は映画みて笑って私の休みは終わります。



2013-05-04 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 寒かった
私も連休前半は寒くてどこにも行く気がしなかったです。
天気って気持ちと連動しますよね。
なかなか暖かくならないから春がきたって感じもイマイチしません(-_-;)
2013-05-08 20:12 : はるみ URL : 編集
寒かった
連休前半は寒くてどこへも行く気がせず、後半4連休になってやっと外の片づけをやりました。 土鍋ご飯おいしいと思いますよ。おこげなんて最高。
2013-05-07 21:00 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

