スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

浮上してきましたよ

月曜日からドドーンってなってましたが、週末には復活しました。


月曜日のドドーンって落ち込んでたのを、そのまま態度にしめしておそらく周りからも「なんか雰囲気悪い」と思われるような態度もしてしまい、そういう自分にどっぷり落ち込み。

これではダメだと気持ちをリセットして火曜日は出勤してきました。

とにかく笑顔。
とにもかくにも笑顔。
嘘でも笑顔。

まあ、なんとか気分の落ち込みも浮上させて仕事をやり遂げてましたが、なぜか帰り際に話しかけられました。
席は斜めなんですが、話しかけられることってほとんどなくって、ちょっとドキドキした(笑)
私しか席にいなかったのもあるのですが、たいした内容ではなく「面白いメールがさっききてね」みたいな感じの普通の話。
そんなこんなで火曜日終了。


水曜日は病院のため年休。
特に問題なしですが、「血圧計を買って、朝・晩ちゃんと測定して」って毎度のように言われてます。
基本的に薬も飲んでいるしで110前後かそれ以下なんですが、ここんところ病院で計ると(・・・病院でしか計ってないけど)、125とか130とか若干高めの数値が出ることがあるので、日々の管理をちゃんとするようにって事でしたが。
まあ、そのうち買います(←こうやってるから先生にいつも怒られるんだ)



木曜日は室の新年会。
ちょっと寝不足もあって(←まだまだ相変わらず寝不足中)、朝からしんどかったけど、幹事なので休めないしで、お酒は飲まずに楽しんできました。
しかし、ここでお局ちゃんと席が一緒に(-_-;)
でも、火曜日は話しかけられたしって思っていたけれど、やはり宴会でもあまり積極的には話しかけられず、なんかびみょーな空気。
他のテーブルは盛り上がっているのに、うちのテーブルだけびみょーに沈黙が続く。
最後の30分ぐらいで「今だ!」と思って、他の人達のテーブルに移動。
おかげでそこからは楽しめたけど、ずっとあそこにいたらまたしてもブルーな気分で終わりそうでした。

同じ室だけど仕事ではあまり関わりがなくてほとんどの人とは私はゆっくりと話したことなく、人見知りなところもあるので、ちょっと緊張してましたが、何人かの人と初めて話しも出来て楽しかった。
週末にうちの会社のバスケを見に行ったんですが、今年、東京から異動してきた人がうちの会社のバスケ部の公式HPに載せている写真を撮影しているという事実が分かり、話したこともなかったんですが、そのネタで話しかけてみたら、いっぱい写真を見せてくれました。
しかも「好きな選手いる?」と聞かれたので、気になっている選手の名前をあげてみたら「写真にサインをもらってきてあげるよ〜」ってことで、ラッキー♪♪
次の試合はどうしようかなぁと迷っていたんですが、来月の試合も行きたくなってきた!

帰り際にぶちょーが隣になってしまい超緊張。
私がいる部門には3人のぶちょーがいるのですが「他の2人も褒めているんだよ。無理しちゃいけないけれどもっと大きなことがやれる人だと思っているから期待しているよ」と励まされてとても緊張&恐縮&嬉しかったです。
ちょうど今は年度末で評価の時期なので、言葉じゃなくってその評価は「給料UP!」でよろしく!!
ただ、褒めれれるってことは逆に怒られることも多くなるんだけどね(-_-;)
うーん、月曜日の決裁を貰う案件があるのですが、何を突っ込まれるかと思うと怖い!




でもって、今日は自分から頑張って話しかけてみました。
自分だけ誘われていない千羽鶴ですが、今日はお見舞いに行くと他の人と話をしていたので、「今日、行くんですか?」と自分から話を振ってみました。
会話はそれほど弾まんだわけではないけれど、普通に会話は終了。
これだけでも、私には大事な一歩でした。

もうひとつ新しいことにチャレンジということで、会社のボランティアセンターに登録しているですが、ある団体のボランティアをさせて頂く事になり、わざわざこの寒い雪の中、会社まで団体の方が説明に来てくれました。
私はチラシとか資料の作成をすることになったんですが、これなら体力を使うわけではないので、私でもお手伝いできるかなと。



そんなこんなで今週もがんばったよ。
気持ちを浮上させるには、自分の努力も必要なんだと思ってます。
簡単にはいかないし、浮上した翌日に、また傷つけられたりといい事ばっかりじゃないけれどね・・・




今週もがんばったね、自分!
スポンサーサイト
2011-02-11 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

