スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

視野検査


今日は先日の眼科検診の続きで「視野検査」ってのをしてきました。
初めてやったんだけれど、一点を集中してみていてどこかがピカって光ったらボタンを押すってので、なんか聴覚検査と似てますね。
聴覚検査も苦手なんだけれど、神経質になると「これって鳴ってる??気のせい??」ってなって、ボタンを押したはいいけれどもしかしたら何にも音がなかったかも?って心配になります。
でも、この話をすると大抵の人は「分かる、分かる~」っていうけれどね。

視覚検査も同じで、「あれ?今ピカって光った?」って気になって思わず押しちゃったり、逆に光った気もするけれど気のせいかもと思って押せなかったり。
でも、終わったあとに検査してくれた人に聞いたら「みんなそんなもんだよ~」って言ってくれたので安心したけれど。
たぶんこの間の視野が一部欠けたのは眼の関係じゃないような気がしてきたな。
あれから一度もおきてないのであまり心配はしてないけれどね。


うちの会社は保険証を使わなかった月があると「ポイント」が付与されて、2年に一回ぐらいの割合でそのポイントと商品の交換が出来るんです。
ドラッグストアとかでよくあるやつですね。
正直商品は「うーん、いらないものばかりだ」って思えるものばかりだけど(笑)
健康ジュースとか、万歩計とか、健康雑誌とか・・・
しかし、なんだかんだで毎月病院に行っているので私は全くポイントがたまりません。。。


たまには病院に行かずにすむ月が欲しいなぁ。



スポンサーサイト
2013-05-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。