スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

12年目のアレックス



今日は車検に行ってきました。
丸11年。
12年目に突入です。



大学の時に親に買ってもらったのが中古のスズキのカルタス。
初めての車だから本当に嬉しかったです。
当時は運転も荒かったのでタイヤをキュンキュン音を鳴らしてカーブを曲がってました(笑)
国道で追突しちゃって4年経たずに廃車になってしまいましたが。

仕方なく大学4年の時に2代目の車として購入したのがサイノスα
これも親に買ってもらったんだけどね(-_-;)
カーオーディオとスピーカーだけ自分でオートバックスで選んで購入しましたが、50万ぐらいかけたかな(笑)
大学までが1時間弱と結構遠かったのと、当時は音楽を爆音で聴くのが大好きだったので(*^_^*)
色々聞き比べもして選んだのですが、スピーカーを埋め込むのに結構なお金がかかった覚えが。


車を選ぶ時、実はこの車以外は全く見ずに、ディーラーに見に行った時に最初にパッと目に入ったのがこの車で「おお!これだ!!」と全く迷うことなく決めたのです。
だからすごーく気に入ってました。
コンパクトだけれど走りも良かったのでこの車の時は遠くに色々いったなー。
当時はマニュアルがまだ多かったのですが、私自身マニュアル免許は持っていたけれど運転は出来なかったから、遠くに行くときは相手の車よりも自分の車で行くことが多かったし。


しかし、7年目ぐらいにオーディオの調子が悪くなってCDが音とびするように。。。
音楽が聴けないがすごく辛くて、「そろそろ買い換えようかな」と軽い気持ちで職場で声にしてしまったのが間違いでした。
その日のうちに職場の人から会うたびに「買い換えるんだって?」って声をかけられたよ。
そして次の日にはディーラーが職場に来てました(笑)


当時大学で派遣社員で勤めていたのですが、卒業生でディーラーに勤めていた女の子がいてまだ1年目で大変な思いをしていたので就職課の人達から「ぜひ彼女から買って欲しい!!」とお願いをされて断りきれなくなってきちゃって。
当時、「イスト」が発売された直後でちょっと気になっていたのですが、わざわざ大学の駐車場に試乗車を持ってきてくれたり、職場にも何度も足を運んでもらったり。
おかげで学生からも「買い換えるの~??」って声をかけられたりするようになってました。
でもイストが私の思っていた感じではなくて。
一番の理由はセンターメーターが嫌いだということ。
今でも、センターメーターは乗る気がないです。
あと、タコメーターがデジタル化されているのも気に入らない。
室内も思ったよりも狭かったりとあまり気に入る点がなかったので断ろうと思っていたのですが、付き合いもあって一度だけディーラーに行くことに。
そこで他の車も含めてみて欲しいといわれて、行って決めたのが今の車「アレックス」です。


これまた即決!!!
友達と一緒に行ったのですが、試乗して帰ってきたら「買います」って答えてました。
即決するのでその代わりにとことんまけてくれと言いまくりましたけど。
何度も店長のところに足を運ばせて、とりあえず納得いくところまで値下げをしてもらってその日のうちに契約してしまいました。



私は今のマンションもそうだけど即決タイプです。
でも、即決した時って直感が働いているときでこういう時は失敗することが実は少ない。



結果、アレックスちゃんのことをとてもとても愛してます。
この車が大好きです。
11年目の車検も全くどこも問題なく終わりましたが、出来たら13年目も同じ気持ちで迎えたいと思ってます。




だから、これからもよろしくね。





スポンサーサイト
2013-05-18 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
サイノスもアレックスも中型車なので次も中型か小型車希望です。
今は通勤以外にはほとんど使ってないし燃費がよければって感じですね。
2013-05-24 19:16 : はるみ URL : 編集
マニア
サイノスの次がアレックスとは・・・そうなると次はハチロクしかないだろう。ミッションに乗らないとマシンは楽しくない。サウンドはどんな組み合わせだったのだろう?
2013-05-23 20:53 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

