スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

スマホ買い替え激悩み中

ちょっと前からスマホの買い替えに悩み中です。
今のスマホは一昨年の北海道旅行で忘れもしない。
ワインを飲みすぎてちょっと酔っ払い状態でお手洗いにいったら、普段はジーンズのポケットに入れることないのにたまたま友達からの連絡がすぐ付くようにいれていたのを忘れて、ポトン・・・・


雄たけびをあげそうになりましたよ。
出るものも出なくなりそうな(笑)


携帯がないとひとり暮らしで固定電話もないのでさすがに不安のため、北海道から飛行機で帰ってからそのまま携帯ショップに行って機種変更しました。
それほどスマホに興味があったわけではなく、携帯で十分だったのですがお店の人にも薦められて値段も変わらなかったので当時型落ちで安かったので「IS05」を購入したのですが、急いで決めた割には気に入ってました。
コンパクトで使いやすかったので。
今では完全ネット依存症です(笑)
スマホがない生活は私のなかではありえない。
私の周りでもまだガラケー派がいますが、みんな「必要ない」って言うんだけれど、そういいながら切り替えた人はみんな「スマホがないと困る~」って言うんだよね。



ということで、スマホがないと困る私ですが2年弱使ってもう限界。
とにかく遅い・・・
ネットが遅い・・・
そして何よりも一番の問題が「容量が足りません」というメッセージが消えなくなりました。。。
ちょっと前から出だして一生懸命使ってないアプリや画像やメールやとにかく削除できるものは削除しつくしましたが、もう削除できるものもない。。
しかし「容量が足りません」はもう消えなくなってしまいもう数MBしかない状態です。
おかげで起動も遅いしメール1通読むにもクリックしてからメールが表示されるまでが遅い遅い・・・
そして、しょっちゅうPCみたいに固まってまったく触っても動かない。
どうにもならないと最後は主電源を切る・・・



そろそろ我慢の限界です。




夏の新機種が発売されるので気になるけれど当たり前ですが新機種は高い。
しかも、5月31日までしか利用できない1万円割り引券をゲットしたのでこれを使いたい。


いつ買うの?
今でしょ!!!!!




ということでショップに行ってきました。
気になっているのは「iPhone5」と「htl21」
元々、次はiPhone5にしようかなと思っていたのに、ネットでいろいろ検索していたら「Htl21」の評価が高くてすごく気になってます。
ショップに行ったときは「でか!」ってのにびっくりしてこれがなぜ人気NO.1なのか分からなかったけれど。
正直、気持ち的には「htl21」に傾き始めてます。
「Is05」が小さいのが売りだったのに比べて、全く逆で片手でもてない大きさだし。
しかし、自宅でもPCよりもスマホでネットをする方が楽なのでそういう意味では大きいぐらいが使いやすいのかなぁと。
持ち運びは不便だけれど、画面はめちゃきれいだし。
電話なんて滅多にしないからネットがスムーズに出来るほうがいい。
iPhoneは防水ないし、何よりも修理がショップで出来ないというのが一番面倒。
でも、iPhoneは今月末までキャンペーンをやっていてHtl21に比べると安い!!



ちなみにうちの近所の携帯ショップと電気屋と念のため2件とも見積もりをしましたが、両方とも同じ価格でした。
うーん、悩む、悩む。
今日は買い換えるぞ!というつもりで出掛けたのに、結局ショップでも電気屋でも決めれなくて帰ってきました。
割引が今月末までなのですが、週末はもう6月に突入してしまうので買い換えるならば明日しかない。



迷うーーーーー!





スポンサーサイト
2013-05-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

