
-------- : スポンサー広告 :

ブルー

今日はブルーな1日でした。


仕事で悩むことなんてもうあまりなくなってきたんだけれど、ワタシを落ち込ませるのはいつもある一人の人なんだよね。
どうしたらうまく付き合えるんでしょうか?


誰とでも笑って本音を隠せるような人にならないといけないのかなぁ。
みんなのように出来ない自分がやっぱりおかしいのだろうかと思うけれど、「なんで?」って正直思えることに対して、「そうなんですね。すごいですね!」ってワタシは嘘つきながら笑えない。
お局怖いけど、でも、そこまで引き上げて笑えない。
で、嫌われるんだろうな。



また、ワタシだけ無視ですか。
みんなで千羽鶴って。
ワタシはそんな話きいてませんけど。
別に、たぶん、全然、意図はないんだろうと思う。
そういう人らしいので。
やられているほうがそんなことで傷つくとは1ミリも思ってないようなので。
ただ、別に声をかけなかっただけ、別にやりたいってそっちも言ってないよねって、かるーくそれぐらいしか本気で思ってない人みたいなので。


もう、でも、他の人が言ったりやったりすることなら同じことでもなんとも思えないことが、この人がやるとイラつくんだけど。
でも、笑って、「すごいですね!」って褒めないと、周りの輪には入っていけないし。
みんな、普通にやってるし。
ただ、みんなが無理してるのか、本当にそう思っているのか真偽は不明だけど。



いかん、書けば書くほどマイナス思考。
明日、ちゃんと会社に行くよ。
意外と気が強いくせに、メンタルは弱い人なので、すぐに逃げてしまいたくなるんだけれど。
明日は、ちゃんと会社行きます。








むかつくーーーーー!!!
2011-02-07 : カテゴリ無し : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

私も修行がいります
自分もそんなに出来た人間ではないですよ。
すぐに態度が顔に出るし、本音を言える相手になるとついつい本当の自分が出るのか言い過ぎることもあって、後になって私自身が人を傷つけているのではと思い、自分で自分に落ち込むこともあります。
今の自分がいいって思えていたら、私は無理に自分を変える必要なんてないと思いますよ。
2011-02-11 22:30 : はるみ URL : 編集
この歳になっても・・・
「この人はこういう人なんだ」と何度思ってみてもいまだに私には理解できません。「多数の人が居るのだから」と考えてみてもやっぱり駄目です。人生修養が足りないと言われればそれまでかもしれません。はるみさんのようになりたいけれど私にはとても出来そうにはありません。私以外の人は適応能力に優れているのだろうなと感心するばかりです。
2011-02-11 01:43 : なおと URL : 編集
いつもありがとうございます
なおとさん、いつもコメントありがとうございます。
そうだね。いろんな人がいるからねってことでちょっとだけ気分が浮上してきました。
ちなみに昨日は普通に帰りがけに話しかけられたりもしたんですけれどね〜。この人はこういう人なんだって思うようにしてみます。
2011-02-09 18:36 : はるみ URL : 編集
自然なこと
気の合う人、気の合わない人、苦手な人、ソリの合わない人、性別、年齢関係なく居て当然だと思います。理想は「誰とでも仲良く、大人の対応」なんて言うけれどそんなこと言っていたらストレスが溜まって身体に悪いと思う。私の上役なんか入社以来「おはよう、お先に失礼」と云っても一言も返ってきたことがない人です。理由は分かりませんが「自分より仕事が出来そうな人」には冷遇すると先輩から聞かされた事はあります。だからやっぱり「そんなヤツは存在するんだ」と思うしかありません。
2011-02-07 21:17 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

