
-------- : スポンサー広告 :

我が家の電気代大公開



暑いなぁ。
でも、まだ何とか寝るとき以外は冷房なしでも大丈夫です。
さすがに寝付く時は暑いので1時間タイマーしてますが。
で、だいたい夜中に目が覚めてまた1時間ってコースが多いです。
土日の昼間は熱射病にならないようにあまり我慢せずにつけてます。
無理しちゃだめだけど、電気代も気になるよ。


電気・ガス・水道代についてはひとり暮らしを始めた2009年から家計簿つけてます。
最初の1年目はどれぐらいかかるのか全く分からなかったのでかなりかなり節約してました。
電気だじゃなく、ガスも水道も。
だから年単位でみると電気はちょっとずつ増加傾向にあります。
水道代はほとんど変わらず。
ガス代は引っ越したあたりから昨年は減ってるんだよね。
エコじょうずに入っているから??

ということで、ここ1年の我が家の電気代を大公開!
2LDKひとり暮らしだとこんなもんなんかな?

2012年 9月 6566円
2012年10月 3922円
2012年11月 3893円
2012年12月 4479円
2013年 1月 6361円
2013年 2月 5243円
2013年 3月 5354円
2013年 4月 4967円
2013年 5月 4047円
2013年 6月 4152円
2013年 7月 3810円
2013年 8月 4750円


最初の9月は引っ越したときだからだね。
8月はお盆休みで家にいる時間も多いし、友達もいっぱい来てくれたから土日は冷房フル回転だったからなぁ。
冬もぐっと増えるね。
電気代ってこうしてみるとそれなりに高いね。
前はお金がもったいなくて夏はお休みのときは図書館行ったりしてたよ(笑)
今年も暑くなりそうだから電気代がアップしそうだな。


ということで、我が家の電気代でした。



 
2013-08-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

