スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ちょっと図書館へお散歩


暑くてやる気が全く沸きません。
ボーっとしているだけで時間が過ぎちゃう。

来週と再来週はお盆休みのため韓国語のレッスンが休みになりました。
2週間も空くと忘れちゃいそうで怖いよ。
ちゃんと復習もしないとな。


ということで、今日は帰りに図書館に寄って来ました。
日傘を持っていかなかったから死ぬほど暑かった。
たかが5分、されど5分だね(-_-;)

涼みに来ている人もいっぱい。
本を片手に読書している人もいるけれど、読みながら居眠りしている人もちらほら。
分かるよ、分かる。
私もよくここで本を読んでいてあまりにも涼しい環境なのでうとうとしちゃうことあるもん。
本当に静かでゆっくりするには最適です。

今日は韓国語の練習本を1冊と、お盆休みにお出かけするための旅行用の本を2冊借りてきました。
本当はひとり旅の予定だったのですが、友達から「ひとりで行くなら誘って!!」といわれたので急遽2人旅に。
しかし、すでにホテルがほとんど空いてなくて困ってましたが、友達の職場の関係のところが空いていたようでなんとかホテルは取れました。
しかし、新幹線がほぼ満席。
昨日は仕事帰りに予約に行って来たけれどなんとか取れましたがちょっと朝が早い。
しかし、これを逃すとお昼過ぎの新幹線になっちゃうみたいなので。
とにかく手段だけは早めに予約しておかないとだね。
私は一人旅のときは新幹線は自由席です。
名古屋からなら必ず降りる人がいるので絶対に乗れますよ。
ひとつ、ふたつ見過ごせばいいんだもん。
30分ぐらい見過ごしてそのあとの2時間が座れるならばその方がラッキーです。
しかし、今回は友達も一緒なのでね。

これまたひとりならなーんも考えずに出掛けます。
ちょっと歩いて。
疲れたら休んでの繰り返し。
ものすごーーーいスロースペースです。
とにかく歩くと疲れるので無理しない無理しない。
自分のペースでいけるときは頑張って歩くし、これが限界だと思ったらすぐに諦めるし。
食べるものも疲れたらそこで見つけたお店に飛び込んじゃうことが多いです。
もちろん最初からお目当てを探しておいていくこともあるけれど、お昼は元気があるから頑張れるけれど夜は疲れて早くホテルに帰りたくなっちゃうから意外とお気に入りのお店に行くのはランチが多いです。


今日はもう暑いからお出かけせずに図書館で借りた本を冷房の入った部屋でゆっくりと読むことにします。




スポンサーサイト
2013-08-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。