-------- : スポンサー広告 :

適当旅行 -広島-

基本的に適当です。
今回は1泊2日だったので適当に行こうかなと。
同行してくれた友達が色々調べておいてくれたので頼りにしながら行ってきました。
気づいたときには新幹線がほとんど満席。
朝8時発という少し早い時間の出発だったので眠い。。。
一人旅ならば着くまでの数時間は睡眠タイムなので平気なんですが、今回は友達も一緒なので寝るわけにも行かないしで、お昼ご飯時は眠気満載でした。

10時過ぎに広島着。
とりあえずホテルに荷物を置きに行ったのですが、ホテルの場所が分かりづらかった。
北口と南口が繋がっていなくて地下通路を使わなければいけないことが分からずにアタフタしちゃいましたよ。

少し早いけれどお昼を食べよう!ということで広島といえばお好み焼き!!
今回は「麗ちゃん」に行ってきました。
雑誌にも載ってるようなお店なのですでに人が並んでました。
でも、流れは速いから15分ぐらいだったかな?
事前に注文できるから席に着いたと同時にお好み焼きも出てきます。

昼間からちょっとビールも飲みつつ頂きます~
大阪のお好み焼きとは違って野菜がいっぱいです。
あと、中身はうどんかそばが選べました。
うどんのお好み焼きは初めて食べたな~。
かなりのボリュームで全部食べ切れませんでした。

お昼を食べてからは広島電鉄に乗って原爆ドームへ。
チンチン電車に乗るなんてめっちゃ久しぶりーー。
街の中を走る電車って不思議な感じだね。

原爆ドームや記念館を見て2,3時間ぐらいウロウロしてたかな。
とにかくとにかくとにかく暑い!!!!!!
もう暑くて暑くて死にそうでした。
これは熱射病になってもおかしくないって感じだったので、とにかくペットボトルを買って飲んでの繰り返し。
最後は疲れて喫茶店で夕涼み。
もう少しゆっくり観たい気持ちと、これ以上ゆっくり観ていたら暑さで倒れちゃうという気持ちでした。

一旦ホテルで休んでから夜は広島の街へ。。
本当はカキも食べてみたかったけど季節でないし、友達が好きじゃないとのことで普通の居酒屋でまったりしてきました。

翌日もすごーーい晴天。
そして、朝から暑い!!!!!

広島といえば「宮島」でしょ。
ということで、二日目は宮島に行ってきました。
実はここも高校の修学旅行で行ったはずですが・・・
記憶にない。
ほとんど記憶が戻らなかった(ーー;)

宮島に渡る前に少し早めの昼食を食べにあなご飯で有名な「うえの」に行ってきました。
10時半ぐらい到着したのですが、その時点で1時間待ちとのこと。
覚悟していたのでとりあえず待つことに。
ここは待合部屋がちゃんとあるので冷房のあるお店の中で待つことができます。
お茶もあるし、雑誌もいっぱいあるし。
お国は蔵を改築したステキな待合もあります。
ここでなら1時間待っても平気だな。
しかし、実際には1時間どころか15分か20分ぐらいで呼ばれました♪

あなご飯とっても美味しかった~!!
私はたくさん食べられないので「小」を注文しましたが量的にはちょうどよかったです。
こんなに美味しいあなご飯ならばうなぎじゃなくてもいいかな♪

お店を一歩出たら灼熱です(@_@;)
フェリーに乗って宮島に上陸。
厳島神社までの道のりをのんびり歩きながらお店を色々みながら歩きましたが、とにかく暑くて・・・
ゆっくり見たいけれど暑さに負けるね。

この景色はなんとなく見た覚えがあるような・・・
夏の厳島神社じゃなくて、秋の涼しいところにもう一度行ったらもう少し楽しめるかも(笑)
とにかく暑いしか言葉が出てこない。
ゆっくり見るだけの気力がなかったです。

もみじ饅頭のお土産をいっぱい買ってきました♪
いろんな味があって迷ったけれど、うちの会社は割りと年配の男性も多いのでたぶんチーズとかリンゴとか人気がないような気がするので定番を基本に選んだけれど。

夕方には再び広島に戻って、新幹線に乗って無事に名古屋に帰ってきました。
しかし、帰りの新幹線が激サムだった・・・
寒くて寒くて降りた瞬間「暖かい・・・」と友達と呟いたよ。

1泊2日の短い旅行でしたが、広島ぐらいならお手軽な距離です。
今回は暑さもあってかなりのんびり旅行だったのですが、これぐらいがベストかな。
またどこかに行きたいな~♪

2013-08-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

« next  ホーム  prev »

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。