
-------- : スポンサー広告 :

扇風機さん、ようこそ我が家へ!


最近は扇風機では満足できないような暑さが続いているので、クーラーがあればなんとかなるし、扇風機は寝室にも1台あるからそれをリビングに持っていけばいいんだけれど。
でも、電源抜いて動かすの結構面倒なんだよね。
やはり扇風機欲しいなぁと。


今日は会社帰りに家の近くのエイデンに行ってきました。
安いのは3000円ぐらい、高いと数万円。
扇風機も進化しているからいろいろあるよね。

今、寝室で使っている扇風機が3980円で同じのが売ってました。
別に大きな問題なく使っているのでこれでもいいかなぁと思いながらも、電気代が気になって。
この機種は1時間に何円かかるのか表示がなかったので。
もうひとつは首振り機能がリモコンにないこと。
いちいち本体のボタンを押さないといけないのがちょっと面倒なんです。


迷って、迷って、迷って・・・
店員に2回も声をかけられちゃった(笑)
でも、やっぱり迷って、迷って、迷って・・・


明日もう一度考えて買いに行けばいいやと思って、一旦車に戻ったのだけれど。
でも、明日は雨みたいだから荷物持って歩くのいやだなぁとか。
1万円もしないものにそんなに悩むものか!?と自分に言い聞かせてみたり。


また明日来るのがやっぱり面倒だなと思えてきたので、結局また店内に逆戻り。
3980円の安いのを買うべきか、最近の新しいDCモーター搭載とやらを買うべきか。
迷って、迷って。。。


IMAG0060.jpg

DCモータ搭載のほうを買いました。
でも、これ一番安かったので。
中国製だからかな?
7800円でした。





早速組み立てして使ってみたけれど、正直音は普通のとあまり変わらない気がする。
DCモーター搭載って高いやつはとても静かなんだってね。
帰ってきてからネットでみていたら安くて良さそうなのがいくつかあったけれど、もう買ってしまったし仕方がない!
思っていたよりもオシャレでお部屋にもあっているので満足してます。




IMAG0056.jpg

IMAG0057.jpg



・・・かわいそうに。
こんな姿になっちゃってごめんね。
今度の扇風機は乱暴に扱わないようにするよ!!
今までありがとーー!!




2013-08-23 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: 今年は・・
在庫限りって感じでしたがまだありましたよ。
翌日にチラシが入っていたからもしかしたらもうちょっと安くなっていたかも(-_-;)と思ってちょっと落ち込んだけれど。
2013-08-30 19:31 : はるみ URL : 編集
今年は・・
猛暑なのに在庫あるんだ。去年はどこの店も売れすぎてなかったよ。わが家の扇風機は二台あるれどどちらも10年以上使っています。
2013-08-25 23:50 : なおと URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

