スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

夏の野外ライブ


今日明日と家から徒歩圏内にある某スタジアムで湘南系(笑)の大物アーティストのライブがあります。
天気を心配していたけれど、なんとか昨日はライブ中は大丈夫だったのかな??
今日も昼間は降っていたのですが、今はちょっと晴れ間が出ています。
せっかくのライブなので雨に降られずに楽しんでもらえるといいなと思います。
こんな電車もろくにないような田舎のスタジアムまで全国からたくさんの人が来てくれるのは嬉しいですね。
チケットが余っていたらすぐ近くだし行きたいなと思ってチケット掲示板を見ていたけれど、余るどころかファンの人が必死に探しているのをみて中途半端な人がいくのは失礼だなと思ってやめました。
行きたくてもいけない人がいっぱいいるのでね。


昨日は夕方から近隣は駅周辺はもちろんだけれど、道路も渋滞してました。
お買い物に行きたかったけれど渋滞にはまってもイヤなので昨日は諦めて、今日は朝なら空いているかなと思って近くのスーパーに行ってきたのですが、駐車場は思っていたような混雑はなかったです。
たぶん夕方には駐車場は混雑するかな。
いつもイベントがあると、ここのスーパーの駐車場にみんなとめるので(ーー;)

しかし、店内は食料品売り場が「なんで?」ってぐらい混んでた。
そうか、みんなここで食料や飲料を買ってからいくのね。
カッパや傘などを揃えていく人もいるみたいで、いつもの倍の混雑でした。



夏の野外ライブって楽しいんだけれど、それ以上に天候のことを考えると憂鬱になるよね。
私も昔はいくつか行ったな。
最近だとひたちなかだけど。
あれも前日は雨だったけれど、私は晴れ女なので(?)私が行った日はとってもいい秋空になってくれてとてもいいライブでした。
野外は雨になるとある意味変なテンションになって燃えるけど(笑)
でも、着替えやバックが濡れたりなどなど。
とにかく荷物も増えるから最悪だけどね。


基本的には野外ライブは体力がないので行かないようにはしていたけど、地元のスタジアムと静岡のスタジアムには行ったね。
あと、広島球場に横浜球場も行ったなぁ。

神戸もどこだか名前も忘れたけれど球場に行った記憶があるよ。
阪神大震災の翌年だったから心配しながら行ったなぁ。
あと、岡山のどこかの山奥にあるバカデカイ公園みたいなとことか。
そういえば、仙台もどこかに田舎の球場に行ったよ!!


思い出してみたら実は結構たくさん行っていることに気づきました。
しかし、雨はひとつも降っていないのが私の強みかな?
でも、夏は雨だけじゃなくて暑さ対策も必要だから、事前に色々用意したなぁ。


大変な思いをして行った分、楽しさも倍です。
野外の開放感ってたまらないのよね!
空が段々暗くなってきて、ライトが輝きだして・・・
会場で見るのとは違った熱気があります。
最後は花火がドカーンってのが定番だけど(笑)
あれを見ながら「夏が終わる・・・」って思ってたな。

野外はどこも楽しかったけれど、一番印象に残っているのは横浜スタジアムかな?
1,2日目のチケットは持っていたんだけれど、3日目が取れなくて。
でも楽しすぎてラストもどうしても見たくなって、いろんな友達ネットワークを利用して誰か余っている人がいないか探してもらったなんとか1枚ゲットできたので、予定外だけれど3日目もライブに参加しました。
しかし、宿も取ってないし、次の日は仕事だったので急遽夜行を取って帰ってきたけれど。
家でシャワーだけ浴びてそのまま仕事に行きました。
それぐらいライブが楽しかったです。



ライブはやっぱりいい!
思い出すとわくわくしてきちゃう。
遠くのスタジアムはもう体力的には難しいけど、あの熱気をもう一度感じたいな。









スポンサーサイト
2013-09-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

