スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

昨日の続きの東方神起

今日から会社までの往復のミュージックは「東方神起」です。
たぶんしばらくは続くかな?


昨日のつづき。
「東方神起」は5人グループで、韓国の人達で、めっちゃ人気があって、そんでもってなんだか分裂騒動起こしている。
それぐらいの知識しかない人です。


しかし、実際に音楽を聞いてみて、ライブDVDを視聴してみて、「ああ、だからこの人達は人気があるんだ」と実感できました。
歌も上手だし、ダンスもすごいし、韓国の人独特の顔立ちではあるけれどみんなカッコイイし、背も高くて、身体はめっちゃ鍛えられてる。
こういうタイプって日本のアイドルにはそういえばないなぁと改めて思いました。

日本のアイドルって可愛い顔だったり、グループも背が高かったり低かったりだし、身体も鍛えている人は少ないし。
改めて思い返すと意外と中途半端な人ばかりなんだなと。
それが「個性」として、人気があるんだろうけれど、最近はどのグループもみんな同じタイプばかりで、東方神起みたいな「何かもを持っている」みたいな集団はないと感じます。


ライブパフォーマンスを見ても、背も体格もそれなりにみんな一緒で鍛えられた長身だから、映えるんだよね!!
ライブは本当にマジですごいと感じました。
すごい綺麗。
すごいカッコイイ。
ライティングやフォーメーションも美しい。
引き立てる要素が分かっているようなステージングが組まれていると感じます。
特に東京ドームのはすごいなぁと思いました。



ライブめっちゃ好きなんです。
ライブの一体感とか、弾ける感じとか。
ライブDVDを見ただけで「これは実際に見たらはまっちゃうかも」と思いました。
ヤバイ、ヤバイ(笑)
まあ、さすがに年齢的にはアイドルにはまるってのはないと思うけれど、でも、ライブはまた違った意味でカッコイイライブならみたいなと思うんですよね。
そういう意味で東方神起ライブが見たくなりました。



ただ、そう思えば思うほど、この分裂騒動は哀しいね。
ファンの人はたまらないだろうなぁ・・・
どんなに個々が活動していても、かっこよくても、やっぱり5人の東方神起には絶対にかなわないし。
5人だから好き、5人のこのワチャワチャした感じが好きっていう人も多かっただろうし。
ちょっとついでにYouTubeで映像探しちゃったりしたんですが、みんな素直で可愛いなと思いますもの。
すごく仲がよさそうに見えたのに、なんでこんなことになっちゃったんでしょうね・・・




そんなこんなで、流行から3年ぐらい遅れてますが、やっと噂の東方神起を知った私です(*^_^*)

スポンサーサイト
2011-01-31 : カテゴリ無し : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

