スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

掃除機が病院に運ばれていきました・・・



前から気にはなっていたんですよ。
うちの掃除機ウルサイなぁって。
最初からこんな感じだったといわれればそういう気もするし、そうじゃないといわれればそうじゃない気もするし。
夏に友達と「ウチの掃除機がうるさいから近所迷惑になりそうだし、そろそろ新しいの欲しいな~」と一緒に電気屋にも行ったんです。
最近の掃除機ってば静かだし、軽いのね。
羨ましかったけれどそれにあわせて値段はめちゃ高い。
友達がダイソンが使いやすくていいよ!と薦めてくるのですが、そもそも高いし!
ダイソンは確かに吸引力はすごいけれど、音は外国チックでうるさいです。
そんなに吸引力を求めるほど汚れるわけではないので、そこはあまり期待してないし。

私、絨毯とかの毛モノが苦手なんです。
前のアパートはソファーがなかったのでさすがにラグがないと下に座ることができなかったのでひいてたけれど、今はラグはしまってあります。
今となっては邪魔なものですが・・・

そんな理由で絨毯がなくてフローリングだけなのであまり吸引力は必要ないかな?
毎週ちゃんと掃除機と雑巾もかけているのでそれほど汚いわけでもないので、求めるのは静かさと軽さかなと思っています。
それでも壊れていないのに買いかえれるほど掃除機って安くないからもちろん買い替えなんて出来ません。



と思っていたら、この間から音が段々ひどくなってきて・・・
今日はとうとう「こりゃ普通じゃないぞ!?」という異音を発生していて、吸引はしてくれるけれどこれ以上使うと近所迷惑になりそうだったのでやめておきました。
でも、1週間の埃がたまりまくっているので一瞬だけ部屋の隅とかだけかけたけど・・・



仕方なく今日は朝から電気屋さんに修理の持ち込みしてきました。
「こりゃモーターが焼けてるね」ってことでやっぱり修理だって。
ひとり暮らしを始めた時に購入したもののひとつなんですがギリギリ保証内でした。
こういう時は電気屋さんで購入してよかったなと思います。
5年保証がついているので。

正直、最近はネット通販で購入したほうが安いものがいっぱいあるので悩んじゃいますが、やはり高いものはちゃんと電気屋で購入したほうが先を考えたらいいんだろうなと。
5年ぐらいでちょうど電化製品って悪くなるんだろうけれど、テレビも電子レンジも当時一緒に購入したのですが、両方とも一度は壊れて修理に出してます。
もちろんちゃんと修理されて戻ってきたけれど。
テレビと電子レンジはそういうばその場で修理してくれてすぐ直ったんだ。
今回はさすがにそうはいかないので2週間ほどは戻ってきません(涙)



さて、困ったのがお掃除をどうしたものかと。
2週間もの間、掃除をしないわけにはいかないし・・・



ということで、明日は会社の人にちょっとお願いをしてみようかなと。
掃除機とルンバの両方を持っている人がいるので(笑)
なんとかルンバちゃんの方をレンタルさせてくれないかお願いしてみます(*^_^*)








スポンサーサイト
2013-09-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

