スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

いい事ばかりじゃないけれど



基本的にはブログではあまりマイナスの内容は書かないようにしています。
文字にすると気持ちまで落ち込みそうなので。

でもいい事ばかりじゃないし、落ち込むこともいっぱいあるし。
今日はそのマイナスを受け取りにいってきました。
なかなかうまくいかないものだね。

私はうまくいかない人ばかりが本当の人生でみんなそれを隠して考えないようにして周りには見せずに明るく生きている人が大多数なんだと思ってます。
そう思ったほうが自分の不幸を他人と比較する必要がないので。
みんなはうまくいっているのに自分はなんて思うよりも、みんなこんなもんだよ!って。


その中で一番難しいのは実は家族関係なのではないかと思います。
一番近くて深い関係だからこそ難しい。
夫婦も親子もそうなんじゃないのかな?


誰かが話を聞かなければならないので聞くけれど精神的に落ち込むね。
精神科の先生は、話を聞くけれど流すそうです。
そうでないと自分もマイナスになっていくので。


普段は書かないようにしているけれど。
たまにはちょっと弱音を吐いてみました。


スポンサーサイト
2013-09-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。