スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

掃除機が帰ってきた~


めずらしく祝日休みでした。
数年に1回ですが、祝日休みがあるのよね。
お盆やお正月が土日で長くなるとその余った分がくるらしいです。
ちなみに来年の会社カレンダーでは可能性はほぼゼロですが・・


3連休はあちこちに遊びに行ったので疲れてます。
明日から仕事かと思うとブルーだな。
仕事も忙しかったりで金曜日も本当は残業せずに帰ってきたかったけれど、やっぱり無理だった(-_-;)
週明けもすでにスケジュールがかなり詰まっているので気合で乗り切らなければです。


3連休のことはまた落ち着いたらかくとして、今日は久々に我が家に掃除機が帰ってきました!
2週間ぶりに帰ってきてくれた掃除機さんは、すこぶる吸引力がよいです。
モーターが劣化で焼けているとのことで取替えと同時に、フィルターも換えてくれたそうです。
あと、掃除機全体がきれいになっていた!!
中身もそうだけれど、吸い取りぐちのローラー部分が結構な髪の毛とか埃が絡まっていたけれどすべて除去されて新品状態のピカピカです。
そのおかげで吸引力がUPしたようです。
ただ、音は相変わらずうるさかった(笑)
故障寸前の爆発的な異音はしませんが、やっぱり掃除機ってそれなりにうるさいのね。
最近お店で色々試してみるとかなり静音になっているのですが、5年前のしかもそれほどの高級品ではないのでやっぱり音はうるさいね。
音の静かな掃除機がやっぱり欲しくなってきた~。



し、しかし!!!
掃除機が直って喜んでいたら、今日になって洗濯機の調子が悪くなって・・・
脱水が終わらない。
なんか時間がかかっているなぁと思っていたら、脱水がうまくいっていなくていつまでも脱水状態で止まってました。
一度リセットしてもう一度最初からやり直したらちゃんと作動したけれど、これはヤバイ兆候のような気がします。



よく考えたら、テレビも修理したし。
パソコン、プリンタ、電子レンジ、そして今回の掃除機。
ちょうど5年目あたりでみんな次々と調子が悪くなって修理に出しています。
ただ、すべて5年目のギリギリのところで壊れてくれたので無償修理の範囲内で終わっているのがとてもラッキーだけれど。
今回も明細を見たら13,000円になってましたが、無償修理の期間内だったのでお金は必要なかったけれど。


洗濯機は壊れるとこれまた困るんだよね。
以前実家でも壊れたときに、戻ってくるまでの間にコインランドリーに通い続けて大変だった記憶があります。
会社帰りにコインランドリーになんて面倒で行きたくないよ!!
壊れたら新しい洗濯機の買い替えも考えたほうがいいのかなと思って、今日は電気屋で洗濯機のコーナーも見てきたけれど、洗濯機ってやっぱりお高いのね。。。。
とても軽い気持ちで買い換えられない。
無償保障期間内ならばやっぱり修理が懸命だなぁ。。。




まだ壊れたときまったわけではないですが、ちょっと覚悟して使わねばと思ってます(ーー;)






スポンサーサイト
2013-10-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

