
-------- : スポンサー広告 :

秋の行楽


先週の3連休は久しぶりにお友達が遊びに来てくれたのでちょっとおでかけしてきました。
私は3回目になるのですが、美濃加茂市のあかりアート展がとても好きなので一緒に見に行ってきました。
さすがに山に近いだけあって夜は少しひんやりしましたが、秋らしい季節のなかで街中にともる明かりはとても幻想的で美しいです。

IMAG0068.jpg


IMAG0065.jpg


はじめてみたときにはびっくりしてかなり興奮した覚えがあります。
作家さんの作品もステキですが、子供が作った作品がこれまた夢があって可愛いのよね。
高速で1時間半と近い距離ではないけれど、来年もまた行ってみたいと思います。



翌日もいい天気!
お隣の瀬戸市で「せと・あとりえ参道」というお祭りがあったので行ってみました。
瀬戸物で有名のため、去年は「せとものまつり」も行きましたが、すごーーい人でかなり疲れた覚えが。
今回は瀬戸物というよりは「手作りアート」のお祭りみたいで、いろんな作家さんが出展してました。
結構こういうのを見るの好きです。
友達のお知り合いの方が陶芸のアート作家さんで、我が家には可愛い作品がいくつかあります。
でも、基本的には高いのでなかなか買ってあげられないんだけれど。
見るのはとっても楽しいよね。


その後は友達の友達が瀬戸市に住んでいるということでいきなりお邪魔することに!
私ははじめましてでしたが、同じマルファン仲間ということで話しはつきなかったです。
結局お昼過ぎから夕方までずーーと話をして、帰る時には旦那様が陶芸家さんということですてーーーーきな作品をお土産で頂いてしまいました。

IMAG0073.jpg


早速、これでラーメン食べたよ!!
普段のインスタントラーメンが輝いてみえた(笑)


9月の半ば頃から土日がずーっと予定続きでちょっとバタバタしていたので、今週はやっと少し落ち着いた週末です。
明日はずっと見たかった「ATARU」ができたら見に行きたいな~。







2013-10-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

