スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

年寄りの長話



今日は寒い!
いつもの検査のついでに、久しぶりに眼も検査してきました。
瞳孔開いたからめっちゃまぶしい。
午後から仕事の予定だったけれど、休んでよかったかも。

その代わりに病院の後に実家に行ってまいりました。
ここに行くといろいろ気が重いのですが(-_-;)
いつものごとく色々とグチを聞きつつ、話を聞いてきました。
まあ、自分の親ですからね。
最後まで面倒みる人はこの人しか私はいないわけなので。


うちは女ばかりの3人姉妹なのですが、同じ姉妹とはいえ性格が異なるなぁと思うのが「家事」の部分です。
二つ上の姉はスペシャリストです。
専業主婦ってこともあるけれど、普段の食事はもちろんだけどおやつも含めてすべて手作り。
とにかく主婦の鑑ってぐらいにすごいなぁといつも思います。
しかし、この人実はめちゃ頭が良くて、高校生ぐらいの時に全国模試で驚くような順位とってました。
根は頭がよいはずですが、基本的にものすごく天然ボケです・・・
一方で、4つ上の姉は家事が全く出来ません。
仕事人間だったことかもしれないけれど、母と同居しているおかげですべてやってくれるというのもあるのか、そもそもそういうことにあまり興味がないみたい。
私も10年ぐらい同居してましたが、姉の手作り料理ってほとんど食べた覚えが・・・
チンして食べるばかりが出てきてましたね(笑)


そんな話もグチグチ聞きながらも、そろそろゆっくりしたいみたいで、実家は使われていない古い別宅があるのですが、そこをキレイにして住みたいとのことでした。
私もその方がいいのかなぁと。
同居しているからこその問題も多いので、敷地は同じだけれど離れだし少しは気持ちも変わるかなと。


私の家ではないので姉達と相談しなければならないけれど、何かをしなければ何も変わらないので少し動いてみようかなと思います。



はあ・・
しかし、話が長いから(笑)
疲れたなり~




スポンサーサイト
2013-11-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。