スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

申込みに2時間(-_-;)


明日は会社行事の駅伝があるので朝からお出かけです。
暖かいといいな~。
いつも待っている間に凍えて死にそうだもん(笑)
部署がそれぞれで応援するのですが、うちは弱小なのでせいぜいコーヒーとかスープとかお菓子やおにぎりが配られるぐらいですが、工場系は勢いがすごいので大がまで朝から大量にお味噌汁とか色々炊いてますよ。
入社したときは寒いし面倒だしわざわざ見に行くなんて考えれなかったのですが、去年ぐらいからなんとなく1年に一度の大騒ぎのお祭りが楽しいのが分かってきて、応援も面白いなと。
今年は私の前の席に座っている来年定年2回目の定年退職の60過ぎのおじさんが走るのと、隣の席の女の子も走るのでがんばって大声で応援してきます♪


明日はあまり時間がないので今日の休みを有効に利用せねばと朝からバタバタしてました。
今日は週1の韓国語の日なのですが、いつも直前に急いで復習です(-_-;)
ちゃんと予習・復習しなくちゃと思いながらもなかなか普段が出来てなくて・・
土曜日にあせってやってます。

掃除して洗濯して勉強して。
学校終わってからふらりと寄ったお店で今更ながら「iPod nano」を買ってしまいました。
おいおい、ボーナスはまだ来てないぞ!!
自分に言い聞かせながらも安くならないApple製品が1,000円だけど安くなっていて(笑)
思わず買っちゃった。
iPod Shuffleは持っているんだけどね。
容量も小さいし、前からnanoが欲しいなと。
前からっていういか、3、4年前から思ってました(笑)
何度かお店にも見に行ったり回りに「今度のボーナス入ったら買おうかなぁ」と言い続けてましたが、なんとなくそのときがこないまま過ぎていたんだけどね。
そろそろ買ってもいいかなと。
今更ながらすぎて意味がないかもだけど。
そろそろ新しいのが出るかなぁと思いつつも買ってしまった。


その後は電気屋で約2時間・・・・
疲れた・・・

母親が離れでテレビやネットを見れるようにして欲しいというワガママをいうものですから、電気屋さんに相談に。
実際に私がそこに住んでいないこともあって、現在どのような環境なのかもイマイチ分からないし。
とりあえず事情を説明しながら申込みだけしてきました。
スマホを買うときもそうだけれど、とにかく最近は契約形態が複雑すぎて私が聞いても難しすぎて理解できないんだよね。
あんなのこういうのが苦手な女の人や年寄りなんて絶対に理解できないよ。
それなりに好きなほうなのでなんとなくは分かったけれど。

いつも思うけれど、申込みは簡単だし安いけれど、解約料金が高い!!!!!!
何年以内でいくらってのもあるけれど、そもそも設置料は数千円なのにやめるときの撤去費用は数万円ってのが詐欺みたいだよね。
これは何年使おうと最後は必ず撤去費用がいるらしいです。
結局どこの何を申込みをしようと最終的にはどこでもかかる費用なのだけれど、そういうのも含めて複雑すぎて結局どういう利用形態がいいのかが分からん。



ということで、説明を受けて理解するだけで疲れてしまいました。
そもそも回線が引くことができるのかとか工事費用などの調査もあったり手続きも色々必要なので面倒です。
今のマンションに引っ越すときに地元のケーブルからNTTに乗り換えしたのですが、その時も本当に面倒で訳が分からなくて大変だったので、またあれをやるかと思うとちょっとうんざりです・・・






スポンサーサイト
2013-11-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

