スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ごみ焼却場へ3往復


忘年会楽しかった~♪
美味しいお刺身やお魚料理がいっぱい食べれました。
最後はみんなで悪ノリして飲み放題ではない「ワイン飲みたい~」ってことでボトルをいれてもらいました(笑)
上司が払ってくれたみたいです。


今日は昨日の疲れを残したまま、朝から実家に行ってきました。
相変わらず揉め事の火消しばかりさせられてます(-_-;)
実家の離れで母が自分の好きなことをしたいというものだから、この年末年始の忙しい時にお休みを取って今日は朝から夕方までずっと掃除してきました。
とにかくものすごい状態で・・・
お金を払えば市の焼却炉に直接持っていくことが出来るので、母と2人で朝から晩まで掃除と荷物を運んで車にいれてで、3往復をしました。
最後には焼却炉の人達も「また来たね~」ってみんなから声もかけられたけど。
なんとか半分ぐらいはキレイになったかなぁ。
とにかくヘトヘトで今日はよく寝れそうです。


本音をいえば腹が立って仕方がない。
なんで私が実家の荷物をこんな重労働をして片付けなければならないのかと。
そもそも、ここはもう私の家ではないし、このゴミの半分は私のゴミでもない。
もちろん私もここで生まれて育ったので関係あるものもあるけれど、姉の子供達のおもちゃや布団などなど。
なぜ私が重労働して運ぶんだろうと腹が立ってます。
こういうの全然気にならない人だから仕方ないけれど、家がゴミだらけになっているのを何年も横目にみてなぜ気にならないのだろう?
私と母で一日頑張ったら半分ぐらいはキレイになったのですが、ということは別にできない量じゃないわけです。
家から15分ぐらいのところにゴミセンターがあるんだから、何度も何度も運べばいいんだし。
「これって何ゴミ?」って聞かれるたびに、なんでこんなこと知らないの?って思うし。
普段からちゃんとゴミの分別や掃除をしていれば、普通に見についていることを我が家の住人は誰も知らなくて、知らないからこそ倉庫に山みたいにどんどん何年も積み上げて・・・
私は別にきれい好きじゃないですが、うちが余りにもひどいので本当に情けない。


姉からは別にありがとうの一言もなかったのでちょっとキレそうだったけれど、まあ、仕方がないです。
母と同居して面倒を見てもらっているだけでもありがたいと思わなければと。



明日は韓国語のレッスンなのに最近お疲れでまったく予習復習できてない(涙)
でも、今日は早めに寝ます。









スポンサーサイト
2013-12-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。