スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

仕事納め2014


最終日もバタバタで仕事納めてまいりました。
本当は少し早めに仕事終わらせたかったのですがどうにも終わらず30分だけ残業して会社を出たのをいいものの、周囲の道路がすでに大渋滞。
早ければ20分もあれば家に着くのですが、昨日は1時間弱ぐらいかかったかな?
毎年のことなのでわかってはいるけれど、さすがにみんな最後は定時で帰りたいんだなという想いが伝わる光景です。


今週はなんだかお菓子をいっぱい貰った気がする。
取引先さんから年末の挨拶時にお菓子を頂いたり、異動される方などもいたりでいろんなところでおすそ分けを頂きました。
昨日の夜は頂いた餃子を食べたりして(笑)
昨日、宇都宮に出張に行かれる人がいたので「餃子食べたい!!」って言っておいたら本当に冷凍だけれど餃子を買って帰ってきてくれたので。
疲れてご飯作るのもイヤだったのでチンして早速食べました~。
食べ切れなかった御菓子は持って帰ってきたので冬休みにゆっくり食べます♪



仕事は振り返ってみると今年の1月からさらに業務が増えて大変でした。
特に2月の日記を振り返ると泣きそうになりながらも仕事していたのを思い出したよ。
忙しいのはありがたいことだけれど、じっくりと考えて仕事したいのにただただもうさばいているだけの自分がイヤになるんです。
結果出せといわれても、そんなのじっくりやっている時間がないんだもん。

しかも来年はまたひとり産休に入る人がいるので・・・
いちよ打診はあったので一度はOKをしたのですが、その次の日に上司のやっぱり無理ですと断りました。
頑張れば出来るかもと思ったけれど、自分がもしも何かあった時のことを考えると、この私の仕事を誰かにふらなければいけないわけで。
入院とか手術とかの大きなことじゃなくても、インフルエンザとかで1週間休まなきゃいけないことだって十分考えれるので、そういうのを考えるとやはり今いるメンバーに仕事を振って抱え込むよりも、派遣社員などを雇ってやってもらったほうがいいと思ったので上司には提案しておきました。
たぶん予算はなんとかなりそうなことを言っていたのでどうにかなるのかな?


仕事は大変なこともあるけれど、私は周りのメンバーにとても救われてます。
周りからも「グループみんな仲いいよねー」と言われますが、うちは上司もリーダーも支えてくれる人達ばかりなので助かっています。
たくさんの請負会社さんが協力して働いていてくれますがみんないい人ばかりでそれも助かっているひとつですね。
来年は私の業務と消費税がふかーく絡み合っているので大変なことになるのは目に見えているので、なんとかチーム全体で一丸となって乗り切りたいなと。
少し手を抜きたいなと思っているのになかなか抜けないのが私の良いところなのか悪いところなのか分かりませんが、もうちょっとスローペースで仕事できたら嬉しいなと思っている今日この頃です。



長い連休。
仕事のことはちょっと忘れてリフレッシュ♪


スポンサーサイト
2013-12-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

