スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

朝の4時まで語らいました


昨日は前職の同僚とランチに行ってきました。
前職が家から徒歩5分ぐらいのところにあるのですが、私は昨日からお休みだったので一緒にお昼を食べに。
上司も私のことを知っているからか2時間お昼休憩してきてもいいよと言ってくれたみたいです。

2人の子持ちのママですがなんと社会保険労務士の試験が合格したとのことで、来月いっぱいで仕事をやめて社労士の事務所で働くことになったそうです。
夫婦共働きで2人の子供を育てるだけでも大変なのに、毎朝3時とか4時に起きて勉強して。
それから家事をこなして朝の7時には子供を連れて家を出るという生活をしていたらしいです。
その努力に脱帽。
元々頑張りやで手を抜くことが出来ない性格の子なのですが、他の友達といつか頑張りすぎて倒れちゃうんじゃないかって心配にもなってます。
動いていないと自分ではないという性格だから自分でも仕方ないと思っているようですが、少し手を抜くことを覚えないと周りも心配になっちゃいます。

でも、周りに頑張っている人がいると自分ももっと頑張らないといけないなと改めて気持ちが引き締まりますね。
来年は私も何かひとつちゃんとした目標を持って動いてみようかなと思います。


夜は我が家で小さな忘年会。
色々と話したいことが山盛りで気づけば朝の4時でした。
途中私は何度か意識を失いそうになったけど(笑)
友達が母親と2人で暮らしているのですが、家がだいぶ古くなってきたため、4,5年前からキッチンをリフォームしたり、床や畳を張りなおしたりと少しずつリフォームをしてきたそうですが、このままリフォームでいいのかすごく悩んでました。
築40年ぐらいなので耐震性もないし、リフォームを繰り返すよりも建て直しをしたほうが長い先を考えるといいのではないかってすごく悩んでました。
この先絶対に結婚できるかも分からないし、そうなったら自分がローンを払わないといけないし。
今は彼女も正社員で働いていますが、ちょっと不安定な業界なのでリストラとかがあったらとか考えると先の不安があって、ローンを組む自信がないそうです。
すごくよく分かる話で、私もリフォームがいいのか建て直しがいいのか話を聞いていてもいいアドバイスが出来なかったです。


そんなこんなでいろんな話をしていたら気づけば朝4時。
本当は今日は大掃除をする予定でしたが、もちろん起きたら朝10時。
・・・今からだと終わらないので大掃除やめます(-_-;)
年賀状もまだ作ってないし(笑)



明日はおせちづくりをしようかと思っているので・・
大掃除は年明けかな。






スポンサーサイト
2013-12-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

はるみ

Author:はるみ
さまざまな病気を持った人間もそれぞれが自由に明るく、時にはいろいろな事に悩みながらも生きてることを『共有』したいと思っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。